SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ35 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

No3654 の記事


■3654 / )  Re[1]: 各種武装の「効果(持続)時間」の機能拡張
□投稿者/ ヒロキ -(2004/07/17(Sat) 11:25:28) [ID:dHLERxvI]
    2004/07/17(Sat) 16:48:10 編集(投稿者)

    おはようございます、ヒロキです。

    アビリティ効果「付加」について、いくつか疑問点を

    ・戦闘せずにターン経過した場合の動作は? 効果持続? 消滅?
    ・バリアシールドなど、確率発動の能力を付加した場合は? 発動の有無によらず一戦闘のみ?
    ・テレポートなど、戦闘とは無関係の能力でも同様?
    ・「一戦闘」というのは戦闘終了後という解釈でOK? 相手の反撃時には効果が切れている、とかは考えない?


    他ツッコミ

    ・ツリーのタイトル
    「『各種武装』の〜」では、武器の特殊効果だけの話にみえちゃうんで
    「アビリティと、武装の特殊効果の〜」あたりに修正願います。

    >・アビリティ効果の「付加」を「Lv0」にすると、命中してもしなくても一戦闘だけで効果が切れる。

    「命中してもしなくても」という節は不要でしょう。
    付加する能力が、強化系など攻撃に関わるモノだけとは限らないんで

    ・Lv指定
    現在(〜Ver.2.0.15)のSRCでは、Lv0の付加アビリティは持続時間無制限です。
    今のリクエストでは仕様変更になってしまうので、
    Lv指定は「0」ではなく-1など別のモノに変えるべきでは?



    以上です
返信/引用返信 削除キー/


Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -