□投稿者/ 赤松弥太郎 -(2006/06/28(Wed) 01:39:25) [ID:AqpldkH6]
| まず最初に確認しますが、64x64以下のサイズについては、オプションを設けず、自動的にサイズを判別して表示位置を調整、というイメージで間違ってませんよね? そうでないと、 >現在のSRCの仕様では、パイロットアイコンのサイズにミスがあると >何らかのエフェクトをかけた時に本体が終了してしまいます。 ここの問題提起の解決策になってないと思うので。
その上で、シャアペンさんのサンプルは、例えば「96ドットパイロットアイコン」(仮名)とかのオプションを指定した場合の表示例で、32x32アイコンが3倍に拡大されてる、と考えてレスしますが……だいぶレイアウトが変わりますね。 愛称10文字はまあいいとして、メッセージウィンドウの形が大幅に変わるのは曲者ですね。データ配布所からパイロットメッセージを引っ張ってきた場合、レイアウトが崩れる危険性が。 まあ、96x96にしても、そこで線を引く根拠はあんまりなくて、「ツクールXPのデフォ戦闘ステータスは111x170だぞ」とか言うときりがなくなる面も。 やはり私個人としては64x64、現状のレイアウトでなんとかできる範囲で構わないとも思います。積極的反対ではありませんが、もう少しなんとかなるならなんとかしたい所ですね。ちょっと考えてみます。 以上です。
|
|