SRC (Simulation RPG Construction)

初めてシナリオを登録する方へ


シナリオの登録方法

完成したシナリオを公開したい方は自前のHPにアップロードした後、
公式HPのシナリオコーナーにリンクを登録することが可能です。

シナリオコーナー投稿規約を読んで同意した上で、新規登録を選んで登録してください。

年齢制限・開発版用に当てはまるシナリオについては規約に扱いが書いてありますので、
それに従って登録を行ない、間違った場所へ登録しないよう気をつけてください。


シナリオの作り方

シナリオの作り方に関する情報が必要な方はヘルプファイルや、
有志の方が作ってくださった チュートリアルシナリオ (46.8 KB)をダウンロードして、
実際のシナリオを動かしながら、SRCシナリオの作り方を学んでみてください。

シナリオ制作時の質問やチュートリアルについての質問は質問掲示板にお願い致します。


第三者の制作した素材について

シナリオを制作するにあたってユーザーサイトで配布されているアイコン等を使用することが出来ます。
素材をダウンロードしたサイトの規約を良く読んで同意した上で使う様にしてください。

なお、SRC本体利用規約では雑誌やゲームなどから取り込んだ素材を利用する事を禁止しております。
詳しくはSRC本体ヘルプの使用条件とSRCホームページのシナリオコーナー規約をご覧ください。

最近は、雑誌やゲームなどから取り込んだ素材を自作として配布しているサイトもある様です。
第三者が取り込んだ画像や音楽でも、利用したシナリオは規約違反シナリオとなり、削除対象となります。ご注意ください。


ホームページの作り方

ホームページ新規開設に関する情報が必要な方は、
とほほのWWW入門様のホームページ開設講座が非常に優れているので、 是非ご覧ください。

SRC用のホームページを新たに設置する際、
基本編の[ホームページ入門]や応用編の[掲示板設置]が特に役立つ項目だと思います。


SRC Scenario BBS / シナリオBBS
シナリオコーナーでは以下の掲示板を準備しております。
シナリオコーナーのメインメニューの上方と左のフレームからも直接行ける様になっております。

シナリオ作者が自分のHP上に掲示板を準備するのも当然問題ありません。
プレイヤーに何処の掲示板、もしくはメールアドレスに感想を書いて欲しいか等をReadmeに記入しておいてください。
なお、バグ報告については、ご自身で直接運営される掲示板かメールアドレスなど必ず見ている場所に誘導する様にお願いします。
シナリオ雑談掲示板
各シナリオに関する質問・感想などを書きこむ為の掲示板です。

リリース報告掲示板
シナリオのリリース報告を書きこむ為の掲示板です。

SRC (Simulation RPG Construction)