オタ系カラオケを大いに盛り上げ(以下略)

オタ系カラオケを大いに盛り上げようと考えつつも、そんな大した事をする気はない…そんな緩めな気持ちで進むと思われるブログ。

リアルに時間が無い……

2009-11-01 22:52:29 | 日記

それしか言う事がなく、その通り。
早朝から夕方まで仕事の毎日。
毎日、絵描いて更新する人ってどんな生活してるんだ?

せめて休み時間が2時間とか、帰るに帰れない時間でなければ……ミニノート買うべきかな?
でも、ミニノートの相場ってどんなモンだろ?
ネットに繋ぐにも何処の回線使うか考えないといけないし……

ああ、学生時代が懐かしい。
給料稼ぐだけ生きてる実感はするが、楽しい日常が日に日に削れて行く。
……でも他に仕事考えても半年近くニートになりそうだしなぁ。


明日の仕事は12時間……

2009-09-15 22:13:21 | 日記

いや、休み時間もあるけど実質12時間近く自由が無い。
まぁ、給料が増えるのはいいけどね。

ああいう1日の半分近くが仕事の人ってどうやってストレス解消したり趣味の時間とってるんだろ?
一度趣味にハマると簡単に抜け出せない自分としてはぜひ知りたい。

…ってか『出て』『はい』のYESマン並みに流されやすい性格を何とかしたい。


ネタバレ自重…って時期でもなかった

2009-09-13 23:14:49 | 日記

You tubeの東方新作動画がウザ『かった』。

すっかり東方新作の予約を忘れていた。
しかも丁度1年前にPCが逝ってたので会員パス紛失。
仕方なく、新しいパスを入手……

それでもウザかったのは事実。
そんなに自分のプレイを晒したきゃupロダでも使えっての。
オマケにそんな動画に限って英語表記……外人オタめ(日本人も幾らかいる)。

別に反米感情というわけではない、自重しない外人オタが嫌いなだけで……十分、反米か。


完成したのはいいが……

2009-09-06 23:59:47 | 日記

前々から言っていたシナリオが体験版レベルだけど何とか完成。

いざ公開しようと思って気がつく……gooブログって画像しかupできないのか?
調べてみた感じではそうらしい(見逃してるだけかもしれないが)。
無理に拡張し変えて、画像データとして公開して……規約違反っぽいなぁ。
zipかlzhがOKな無料でも探すか?

先月の中旬に友人と静岡市まで出かけてきました。
当初は3人の予定でしたがドタキャンにより2人旅。
途中で友人の同級生と合流してカラオケに……

しかし趣味が被りすぎるのも困り物、持ちネタがゲシゲシ削られていく……
しかも友人はサンホラにハマり出したので追い討ちを食らうハメに……
やっぱり微妙にズレてる方がやりやすいのかな。


ああ、やりすぎちゃった

2009-08-19 21:09:41 | 日記

お久しぶり……と言うより何ヶ月放ったら消えたんだろう?
SRCのシナリオでも書こうかと思ったら結局こんなに間が空いて……
しかしシナリオを書くのは難しい。
何となくあらすじが決まって、素材とデータを揃えて書こうと思ったら5~6話で次の展開に繋げなくなって、最終的に考えていた話と抱え落ち。
何かコツないかな、やる気を保つ。
仲間を探してリレーシナリオとかなら(他力本願)

とりあえず更新は再開しようと考えてます。