SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ54 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■10317 / inTopicNo.1)  地形に関する事
  
□投稿者/ ボール少佐 -(2003/09/13(Sat) 01:09:14)
    ども、ボール少佐です。

    ユニットデータを作っていて、また判らないところが2つも(死
    知恵を貸していただけたらうれしいです・・・

    1、下のユニットのENを海と川で毎ターン10%回復させることって、
    どうにかして出来ませんか?
    (バランス悪い)
    ##################################################

    マリオ(サンシャイン)
    マリオ,(マリオ),1,3
    陸,3,M,3000,200
    特殊能力
    ホバー移動=ホバーノズル
    ジャンプLv0=ロケットノズル 20
    3900,250,900,70
    AAAA,MARIO_Mario.bmp
    パンチ, 1100,1,1,+40,-,-,-,AAAA,+30,突
    キック, 1200,1,1,+20,-,-,-,AAAA,+40,突
    ポンプ放水, 1500,1,3,+20,-,10,-,AA-A,+30,P水
    スプリンクラー放水, 1600,2,4,+30,-,20,110,AA-A,+20,水M全

    ##################################################

    2、下の武器をビルの上だけで使えるようにする

    ##################################################
    高出力狙撃ライフル, 2600, 2, 5, +10, 50, -, 130, AA-A, +10, B
    ##################################################

    もし、インクルードを作る必要があるなら、ヒントを頂けたら幸いですが・・・

    初歩的?な質問ですが、どうかご教授お願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■10318 / inTopicNo.2)  Re[1]: 地形に関する事
□投稿者/ HY -(2003/09/13(Sat) 01:35:35)
    > 1、下のユニットのENを海と川で毎ターン10%回復させることって、
    > どうにかして出来ませんか?
    > (バランス悪い)
    > ##################################################
    >
    > マリオ(サンシャイン)
    > マリオ,(マリオ),1,3
    > 陸,3,M,3000,200
    > 特殊能力
    > ホバー移動=ホバーノズル
    > ジャンプLv0=ロケットノズル 20
    > 3900,250,900,70
    > AAAA,MARIO_Mario.bmp
    > パンチ, 1100,1,1,+40,-,-,-,AAAA,+30,突
    > キック, 1200,1,1,+20,-,-,-,AAAA,+40,突
    > ポンプ放水, 1500,1,3,+20,-,10,-,AA-A,+30,P水
    > スプリンクラー放水, 1600,2,4,+30,-,20,110,AA-A,+20,水M全

    データで直接定義する事は出来ません。インクルードで再現します。
    イベントラベルは「* ターン」を使います。
    Ifコマンド使い、マリオの地形をチェック(チェックには関数を使います)します。
    RecoberENコマンドで回復させてください。

    > 2、下の武器をビルの上だけで使えるようにする
    >
    > ##################################################
    > 高出力狙撃ライフル, 2600, 2, 5, +10, 50, -, 130, AA-A, +10, B

    これはチョット厳しいですね。
    上と同様の処理をして、DisableコマンドとEnableコマンドを併用すればある程度可能です。
    しかし、二回行動やP兵器のことを考えると厳しいと言わざるを得ないでしょう。
    (ユニットの移動後の処理は、基本的には無理なのです)
引用返信/返信 削除キー/
■10319 / inTopicNo.3)  Re[1]: 地形に関する事
□投稿者/ ワヅキ -(2003/09/13(Sat) 01:36:54)
    どうもこんばんわ、ワヅキです。

    まず最初に、一番目の質問ですが、Info関数でマップの地形名を参照すれば可能だと思います。
    ヘルプの変数と式でInfo関数の項を良く調べてみてください。
    二番目の質問についても同じです。

    後はそれをラベルやコマンドを工夫して使えば再現は可能だと思います。

    手短ですが、参考になればコレ幸い。
    ではでは〜。
引用返信/返信 削除キー/
■10320 / inTopicNo.4)  Re[1]: 地形に関する事
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/09/13(Sat) 02:10:32)
     幻魔の公子です。


     お二方に補足して。
     開発版ならば、地形名を必要技能に指定すればできるかと思われます。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■10321 / inTopicNo.5)  インクルードに挑戦してみよ。
□投稿者/ ボール少佐 -(2003/09/13(Sat) 13:57:01)
    ありがとう御座います。
    ちょっと難しそうですが、安定版で挑戦してみます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -