| どうも今晩は、毎度の事ながら質問責めですみません・・・ 各キャラ毎に「敵を一機撃墜したら撃墜数+1」というインクルードを作成中なのですが、 一体どこから手を付けてみたものかという現状でございます。 一応、このようなインクルードを組んであったシナリオをのぞいてみたモノの、 あまりに高度なLVでとても理解できませんでした。 システム変数にも撃墜数はないみたいです。 素人なりに考えてみましたが、
破壊 敵: Incr 撃墜数 1 End では攻撃した味方陣営のキャラが指定できませんし、
戦闘前に攻撃するキャラに何か目印(?)を付けて、 戦闘後に撃墜成功でも失敗でも目印を解除する。
とかいうのも可能だろうか・・・という具合です。
IDやら関数やらはマニュアル読んでも専門用語多くてまだまだ理解不足なので、 イベントラベルの組み合わせで何とかならないものでしょうか? 「パイロットAがパイロットBを破壊したときに発生するイベント」 みたいなイベントラベルがあれば楽なのですが、見あたらないので擬似的に ソレを作らないといけない訳ですね・・・ つくづく他の作者さん達との技量の差を感じてます。 もし図々しいとお怒りにならないのであれば、助言を頂けるとありがたいです。
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