| 現在手遊びに相殺属性インクルードを作成中なのですが、 戦闘中のメッセージで相殺が起こったことを表現できず困っています。
ちなみに仕様としては、 「相」属性を持った武器で攻撃しあった際、お互いの攻撃の威力を比較し 威力が高い攻撃が威力の低い攻撃を無効化し(その分威力をマイナスし) 一方的に攻撃するというものです。
当初は使用された武器のシステムメッセージを 臨時で別フォルダにanimation.txtを作成して設定しようと思っていたのですが、 その方法だと、既に他にシステムメッセージが設定されていた場合、 確率的にしか相殺メッセージが表示されません。 同名(に見える)の武器を作成し、それについてメッセージを設定しようかとも思いましたが、 使用武器を変えようとするとAttackコマンドを使うことになり 汎用の属性インクルードとしては使えなくなってしまいます。 何か良い方法は無いでしょうか?
※戦闘メッセージについて 出来れば、 攻撃側・かけ声>攻撃側・攻撃>反撃側・かけ声>反撃側・攻撃> 相殺・システムメッセージ>以降通常の戦闘どおり という順番でメッセージを表示したいです。 しかし、上記のように表示するには、攻撃側・かけ声から相殺・システムメッセージまでを 相殺勝利側のpilot_dialogかanimationに臨時に設定ことになると思うのですが、 そもそも戦闘メッセージを参照する方法が無いため、データを作成することが出来ません。 よって普通に攻撃しあい、システムメッセージで
(相殺勝利側):$(武器)が$(相手武器)を貫いた (相殺敗北側):$(武器)は$(相手武器)に相殺されてしまった!
このように表示することになると思うのですが……
P.S. 前ツリーは修正しようとしてミスして削除しました、すみません。
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