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■14844 / inTopicNo.1)  CreateとEscapeその他についてです
  
□投稿者/ Astraia -(2004/08/12(Thu) 16:26:26) [ID:ngxIyqaJ]
    こんにちは。アストライアです。
    今回もおそらく初歩的な質問で恐縮なのですが、
    プロローグの最初でユニットA(味方)とB(敵)CreateとAttackでデモ戦闘を行わせた後にEscapeで撤退させて
    その後マップを変えてデモ会話を行い、そしてまたAとBをLaunchで出撃させると
    「Aはすでに出撃しています」というエラーメッセージが出てしまいます。
    SRC自体は止まらないのですが…
    どうすればこの事態を回避できるでしょうか。
    どなたかよい対処法のご教授お願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■14845 / inTopicNo.2)  Re[1]: CreateとEscapeその他についてです
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/08/12(Thu) 16:40:09) [ID:2NRznSxq]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > プロローグの最初でユニットA(味方)とB(敵)CreateとAttackでデモ戦闘を行わせた後にEscapeで撤退させて
    > その後マップを変えてデモ会話を行い、そしてまたAとBをLaunchで出撃させると
    > 「Aはすでに出撃しています」というエラーメッセージが出てしまいます。
    > SRC自体は止まらないのですが…
    > どうすればこの事態を回避できるでしょうか。

     当方でテストしたところ、正常に動作しました。
     他の部分を見直して下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■14846 / inTopicNo.3)  Re[1]: CreateとEscapeその他についてです
□投稿者/ シャアペン -(2004/08/12(Thu) 17:18:45) [ID:BJi6orjk]
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp/

    とりあえず、問題があると思われる部分をこちらに貼り付けてみてください
    そちらを見せていただければ、具体的な対処が可能かと思います

引用返信/返信 削除キー/
■14850 / inTopicNo.4)  シナリオ概要提示
□投稿者/ Astraia -(2004/08/12(Thu) 21:28:03) [ID:ngxIyqaJ]
    いろいろ問題個所の特定を試みたのですが、どうしても分からなかったためシナリオ全体の簡略図を載せます。


    @AG

    プロローグ:
    Show
    場所表示 某国
    Talk システム
    -(このあとTalk×15ほど)
    End

    ChangeMap Map\05.map
    Night

    Create 味方 AG01C 3 A 25 7 7
    Create 敵 AG05DC 0 B 28 14 14

    Move B 10 7 アニメ表示
    Center 8 7
    SetStatus B データ不明 -1
    SpecialPower B 瀕死
    Attack A レールガン B 自動

    Move A 6 7 アニメ表示
    Explode S 6 7

    Wait 15

    WhiteOut
    StopBGM
    Escape A
    Escape B
    Wait 30

    WhiteIn

    Cls

    場所表示 某市街
    Talk A
    -
    End

    Cls
    Refresh

    場所表示 都内某所
    Talk C
    -
    Talk A
    -
    End

    StartBGM -.mid
    ChangeMap Map\街.map
    Center 4 10
    Talk 通行人A
    -
    Talk 通行人B
    -
    End

    Wait 10

    Center 5 3
    Talk E
    -
    Talk C
    -
    End

    Center 10 10
    Explode S 6 7
    Explode S 12 11
    Explode S 8 9

    スタート:
    Launch A 7 7
    Launch B 14 14

    StartBGM 03b.mid
    BossRank B 1

    Talk B
    -
    End

    勝利条件:
    Talk システム
    勝利条件;味方 「敵の全滅」;敵 「味方の全滅」
    End
    Exit

    全滅 味方:
    GameClear

    全滅 敵:
    Talk A
    -
    End
    Continue AG01.eve
    Exit

    エピローグ:
    Talk A
    -
    End
    Exit


    以上のような感じです(汗)
    長文すみません。よろしくお願いします
引用返信/返信 削除キー/
■14854 / inTopicNo.5)  Re[3]: シナリオ概要提示
□投稿者/ Toya -(2004/08/13(Fri) 00:52:52) [ID:AyHh1Obi]
    始めまして。Toyaと申します。
    とりあえず……。

    > プロローグ:
    >   :
    > (以下略)
    >   :
    > スタート:

    プロローグがExitされていませんので、2回スタートが実行されています。
    現にこちらでもテストしてみましたが、マップ上には、既にAとBは配置されています。
    とりあえずプロローグをExitして下さい。

    横槍失礼致しました。それでは…。
引用返信/返信 削除キー/
■14856 / inTopicNo.6)  いや、なんというか…
□投稿者/ Astraia -(2004/08/13(Fri) 01:22:49) [ID:ngxIyqaJ]
    プロローグをExitしたところ、あっさり解決してしまいました(恥)
    自分はまったく見当違いの事で悩んでいたようです(苦笑)
    Toyaさん、ご指摘どうもほんっとーにありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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