| ウツキです。
質問が沢山ある感じのタイトルですけど、一応一つのことから派生した質問なので一つにまとめます。
それで早速質問なんですが、反応という値はbattle.txtをいじって命中補正、回避補正の式から外せば無意味な数値になるのでしょうか? 前にペプシメンさんが立てた質問の中に「命中補正、回避補正をスパロボOG2仕様にして、全員の反応を1にしたけど命中回避などに影響が出た」という様なのがあったんですけどヘルプを見ると命中、回避補正以外の式には反応が無かったので気になりました。
それで、もし反応が無意味な数値になるのであれば、反応=防御としてデータを組みたいと考えています。Optionと耐久で防御は再現できるようですが、反応に意味が無いならステータス画面に映っていると鬱陶しい感じがするので… この場合の装甲補正は反応の基準は100として、反応、気力ともに割合的なものと考えて ( 反応 + 気力 ) / 100 という式で問題ないのですか? それともインクルードを組む必要があるのでしょうか?
最後に反応=防御とすることが出来たとして、ステータス名を変えることって出来るんでしょうか? 動作に関することではなくそもそもSRCの表示に関することなのでどうすればいいか全く分かりません。 もし出来るんであれば術による「魔力」の際に格闘も「力」に変えたいなーとか考えてるんですが…
長文ですいません。 ごちゃごちゃして読みにくいですが、どなたか教えていただけないでしょうか?
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