| 2005/09/30(Fri) 21:51:36 編集(投稿者)
#良く考えたら別の処理だったので修正
こんばんは、ガムニと申します。
特定イベントから数ターン後にターンイベントを発生させる場合は指定ターン数に変数を用いるという方法があります。 たとえば
例) ターン (発生ターン数 + 3) 味方: (イベント内容) Exit
のように指定しておき
攻撃 アムロ シャア: (イベント内容) Set 発生ターン数 ターン数 # ここでイベントの発生したターンを格納 RestoreEvent "ターン (発生ターン数 + 3) 味方" # ClearEventで消したラベルを復活 Exit
のように変数に値を入れてあげればOKです。 なお、上記のターンイベントはスタートラベルなどでClearEventをしておいて下さい。でないと3ターン目に発生してしまいますので。
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