SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ16 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1841 / inTopicNo.1)  「憑」武器を使用された敵の反撃行動
  
□投稿者/ オンボロイドβ -(2003/04/24(Thu) 23:36:18)
    こんにちは。ここに書き込むのは初めてになります、オンボロイドβです。
    今回は、武器属性『憑』についてご意見を頂きたいと思います。

    味方ユニットがこの属性の武器で敵を攻撃し、乗っ取る事に成功したとします。
    この場合、その敵は『味方からの攻撃を受け付ける擬似味方ユニット』になり、
    (以下この敵ユニットを敵(憑依)と記述します)
    味方→敵(憑依)、敵(憑依)→敵(憑依)、敵(憑依)→敵、敵→敵(憑依)
    というように、左のユニットから右のユニットへの攻撃が可能です。
    このうち、味方→敵(憑依)の場合において、安定版では敵は自動反撃を行い、
    開発版では防御または回避行動を取る事が確認されました。
    「乗っ取る」事にも程度はあり、様々な解釈が可能だとは思いますが、
    開発版ヘルプにおいては

    > 相手を乗っ取って支配します。(BossRank適用ユニットには無効)
    > 憑依されたユニットは憑依したユニットの完全なコントロール下に置かれます。

    と、「完全な」という記述がありましたので、味方に対しては「反撃不能」になった方が
    この場合は適しているのではないかと思った次第です。

    ご意見等ありましたらお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■1842 / inTopicNo.2)  Re[1]: 「憑」武器を使用された敵の反撃行動
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/04/25(Fri) 09:33:20)
     幻魔の公子です。

     効果を変更するよりも、解説のほうの変更を希望したほうが良いのではないでしょうか。
     既存のものに影響を与えるような変更より(まぁ、憑属性がどの程度使われているのかは知りませんが)、与えないような変更を検討したほうが話が簡単だと思います。
     『完全に』という曖昧な表現をしてあるために複数の解釈ができるのですから、『憑依したユニットの陣営のコントロール下に』とすればよろしいのではないかと。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■1843 / inTopicNo.3)  Re[2]: 「憑」武器を使用された敵の反撃行動
□投稿者/ オンボロイドβ -(2003/04/25(Fri) 23:18:07)
    オンボロイドβです。ご意見ありがとうございます。

    >  効果を変更するよりも、解説のほうの変更を希望したほうが良いのではないでしょうか。

    ごもっともです。細かい設定などはインクルードで処理できない事もないですし。
    ですので、ここはヘルプにおける憑属性の解説文の修正、追記等を申請する方向で
    いきたいと思います。

    では、引き続きご意見お待ちしてます。


引用返信/返信 削除キー/
■1861 / inTopicNo.4)  では、ヘルプ修正を申請します。
□投稿者/ オンボロイドβ -(2003/05/04(Sun) 22:15:54)
    一週間以上経過しましたので、ここで意見募集を打ち切りたいと思います。
    前のレスで述べたとおり、ヘルプ文の修正、追記願いを申請する事に致しました。
    幻魔の公子さん、ご意見ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -