SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ109 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■19586 / inTopicNo.1)  実行時エラー'6' オーバーフロー
  
□投稿者/ 謎の男 -(2007/02/11(Sun) 03:29:40) [ID:1jbKaXLd]
http://www.ctk.ne.jp/~taguph/SRC.html
    始めまして謎の男と申します。
    ユニットが分離をした際に「 実行時エラー’6’ オーバーフローしました 」と出てきてSRCが閉じてしまいました。
    ユニットデーターはちゃんと組んだはずですが・・対処方をだれか教えてください、お願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■19589 / inTopicNo.2)  Re[1]: 実行時エラー'6' オーバーフロー
□投稿者/ 雑魚 -(2007/02/13(Tue) 00:04:39) [ID:LolVq9Ee]
    データに問題があるのか、本体の障害か、はてまたシナリオに問題があるのか
    これだけでは判断がつかないので、以下のようにしていただけますか?

    1 使用しているSRC本体が安定版なら開発版で、開発版なら安定版で
      動かしてみてください。
      (SRC2.2.21とSRC2.2.22は合体、換装関係に問題があるらしく、
       私も似たようなエラーの経験があります。同じデータでもSRC2.3.1では
       問題なく動きました)
    2 本体のバージョンに関わりなくエラーが出るようなら、データを点検する
      所から始めないと判らないので、ユニットデータをこの掲示板に掲示して
      下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■19593 / inTopicNo.3)  Re[2]: 実行時エラー'6' オーバーフロー
□投稿者/ 謎の男 -(2007/02/13(Tue) 23:36:12) [ID:1jbKaXLd]
http://www.ctk.ne.jp/~taguph/SRC.html
    返信ありがとうございます、
    自分は安定版SRC2.2.22でやっていたので、開発版のSRC2.3.1でも試してみましたが、効果はありませんでした。
     で、そのユニットデーターは下のような感じです。

    ストライク(合体)
    ストライクガンダム, MS, 1, 1
    陸, 5, M, 3300, 90
    特殊能力
    合体=合体 ソードストライク ソードストライカー(合体)
    合体=合体 ランチャーストライク ランチャーストライカー(合体)
    シールド
    迎撃武器=バルカン
    4800, 80, 1100, 85
    AACA, straik.bmp
    アーマーシュナイダー,      1400, 1, 1, +30, -, -, -, BAAA, +20, 武
    バルカン,           1200, 1, 2, +20, 20, -, -, AAAA, +10, 射P
    ビームライフル,         1500, 1, 3, +20, 5, -, -, AAAA, +10, 射BP

    ソードストライカー(合体)
    ソードストライカー, MSP, 1, 1
    空, 4, S, 3000, 90
    特殊能力
    合体=合体 ソードストライク ストライク(合体)
    3000, 80, 1000, 100
    BA-A, S storaiker.bmp
    シュベルトゲーベル,      1800, 1, 1, +30, -, -, -, BAAA, +20, 武


    ランチャーストライカー(合体)
    ランチャーストライカー, MSP, 1, 1
    空, 4, S, 3000, 90
    特殊能力
    合体=合体 ランチャーストライク ストライク(合体)
    迎撃武器=バルカン
    3000, 80, 1100, 100
    AA-A, L storaiker.bmp
    バルカン,           1400, 1, 3, +20, 20, -, -, AAAA, +10, 射P
    アグニ,            2200, 3, 6, +30, 8, -, 105, AACA, +30, 射B

    ランチャーストライク
    ランチャーストライクガンダム, MS, 2, 2
    陸, 5, M, 3300, 90
    特殊能力
    分離=分離 ストライク(合体) ランチャーストライカー(合体)
    迎撃武器=バルカン
    6600, 80, 1300, 70
    AA-A, L straik.bmp
    バルカン,           1400, 1, 3, +20, 20, -, -, AAAA, +10, 射P
    コンボウェポンポッド,     1500, 2, 5, +10, 3, -, -, AABA, +30, 射爆M投L1
    アグニ,            2200, 3, 6, +30, 8, -, 105, AACA, +30, 射B


    ソードストライク
    ソードストライク, MS, 2, 2
    陸, 5, M, 3300, 90
    特殊能力
    分離=分離 ストライク(合体) ソードストライカー(合体)
    シールド
    迎撃武器=バルカン
    6200, 80, 1200, 90
    AA-A, S straik.bmp
    バルカン,       1200, 1, 2, +20, 20, -, -, AAAA, +10, 射P
    アイダスメッサー,    1500, 1, 3, +20, 5, -, -, AAAA, +10, 射P
    パンツァーアイゼン,    1000, 2, 7, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 射実引
    シュベルトゲベール,    2500, 1, 1, +20, 8, -, -, AABA, +10, 武

    と、このように一つのユニットが何通りかの合体パターンを持っているというので、インターミッションで合体分離を繰り返していると5回〜9回目の分離でオーバーフローして閉じてしまう訳ですが・・やっぱりシナリオの方でも問題があるのでしょうか。


引用返信/返信 削除キー/
■19596 / inTopicNo.4)  Re[3]: 実行時エラー'6' オーバーフロー
□投稿者/ FLAME -(2007/02/14(Wed) 00:17:26) [ID:Wg0Z22xa]
    No19593に返信(謎の男さんの記事)
    > 返信ありがとうございます、
    > 自分は安定版SRC2.2.22でやっていたので、開発版のSRC2.3.1でも試してみましたが、効果はありませんでした。
    >  で、そのユニットデーターは下のような感じです。
    >
    > ストライク(合体)
    > ストライクガンダム, MS, 1, 1
    > 陸, 5, M, 3300, 90
    > 特殊能力
    > 合体=合体 ソードストライク ソードストライカー(合体)
    > 合体=合体 ランチャーストライク ランチャーストライカー(合体)
    > シールド
    > 迎撃武器=バルカン
    > 4800, 80, 1100, 85
    > AACA, straik.bmp
    > アーマーシュナイダー,      1400, 1, 1, +30, -, -, -, BAAA, +20, 武
    > バルカン,           1200, 1, 2, +20, 20, -, -, AAAA, +10, 射P
    > ビームライフル,         1500, 1, 3, +20, 5, -, -, AAAA, +10, 射BP
    >
    > ソードストライカー(合体)
    > ソードストライカー, MSP, 1, 1
    > 空, 4, S, 3000, 90
    > 特殊能力
    > 合体=合体 ソードストライク ストライク(合体)
    > 3000, 80, 1000, 100
    > BA-A, S storaiker.bmp
    > シュベルトゲーベル,      1800, 1, 1, +30, -, -, -, BAAA, +20, 武
    >
    >
    > ランチャーストライカー(合体)
    > ランチャーストライカー, MSP, 1, 1
    > 空, 4, S, 3000, 90
    > 特殊能力
    > 合体=合体 ランチャーストライク ストライク(合体)
    > 迎撃武器=バルカン
    > 3000, 80, 1100, 100
    > AA-A, L storaiker.bmp
    > バルカン,           1400, 1, 3, +20, 20, -, -, AAAA, +10, 射P
    > アグニ,            2200, 3, 6, +30, 8, -, 105, AACA, +30, 射B
    >
    > ランチャーストライク
    > ランチャーストライクガンダム, MS, 2, 2
    > 陸, 5, M, 3300, 90
    > 特殊能力
    > 分離=分離 ストライク(合体) ランチャーストライカー(合体)
    > 迎撃武器=バルカン
    > 6600, 80, 1300, 70
    > AA-A, L straik.bmp
    > バルカン,           1400, 1, 3, +20, 20, -, -, AAAA, +10, 射P
    > コンボウェポンポッド,     1500, 2, 5, +10, 3, -, -, AABA, +30, 射爆M投L1
    > アグニ,            2200, 3, 6, +30, 8, -, 105, AACA, +30, 射B
    >
    >
    > ソードストライク
    > ソードストライク, MS, 2, 2
    > 陸, 5, M, 3300, 90
    > 特殊能力
    > 分離=分離 ストライク(合体) ソードストライカー(合体)
    > シールド
    > 迎撃武器=バルカン
    > 6200, 80, 1200, 90
    > AA-A, S straik.bmp
    > バルカン,       1200, 1, 2, +20, 20, -, -, AAAA, +10, 射P
    > アイダスメッサー,    1500, 1, 3, +20, 5, -, -, AAAA, +10, 射P
    > パンツァーアイゼン,    1000, 2, 7, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 射実引
    > シュベルトゲベール,    2500, 1, 1, +20, 8, -, -, AABA, +10, 武
    >
    > と、このように一つのユニットが何通りかの合体パターンを持っているというので、インターミッションで合体分離を繰り返していると5回〜9回目の分離でオーバーフローして閉じてしまう訳ですが・・やっぱりシナリオの方でも問題があるのでしょうか。

    怪しいところとしては、ランチャーストライクガンダム、又はソードストライクガンダムになっているとき、パイロットがちゃんと2人乗っているか確認して見てください。ユニットクラスとユニットタイプの不一致かもしれません。
    グレンダイザーのデータと同等なので作成可能とは思うのですが。
引用返信/返信 削除キー/
■19597 / inTopicNo.5)  Re[4]: 実行時エラー'6' オーバーフロー
□投稿者/ 謎の男 -(2007/02/14(Wed) 03:43:30) [ID:1jbKaXLd]
http://www.ctk.ne.jp/~taguph/SRC.html
    あの後さらにテストを続けた結果、
    合体後の武装と合体前の武装に同じ名前の武装があるにも関わらず
    弾数が違う、または合わない場合、繰り返し合体分離を行うとオーバーフローが発生する事が、合体後の形態で弾を多くした事によりわかりました。
     

    質問のご返信、本当にありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -