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■19967 / inTopicNo.1)  最小ダメージについて
  
□投稿者/ スイカ -(2007/05/27(Sun) 00:53:55) [ID:DutQXJfW]
    質問します。
    最小ダメージを10から1に変更する方法はないでしようか?
    どなたかご教授よろしくお願いします。
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■19969 / inTopicNo.2)  Re[1]: 最小ダメージについて
□投稿者/ 赤いタートル -(2007/05/28(Mon) 15:58:32) [ID:1h8fHVUU]
    覚えてないんで、方法が無かった場合の対処法。
    ダメージを計算して、10以下ならその分受け側のHPをマイナスするインクルを作って呼びだしてください。battle.txtの最終ダメージ計算?に入れると楽かもです。

    携帯からなんでいろいろ適当ですみません。できるかどうかは確認してないので参考で
引用返信/返信 削除キー/
■19974 / inTopicNo.3)  Re[2]: 最小ダメージについて
□投稿者/ スイカ -(2007/05/28(Mon) 20:01:16) [ID:DutQXJfW]
    ご指南本当にありがとうございます。
    battle.txtに色々と試行錯誤を凝らしてみたのですが
    能力や経験不足ゆえに、どうにも上手くいきませんでした。
    コンフィグの【最終ダメージ】の過程の後に
    最小ダメージが10へと修正されているのでしょうか・・・
    また現在HPをIfで処理しようとしても失敗してしまいました。

    もし可能な方法がありましたら教えていただけないでしょうか?
    どうかよろしくお願いします。
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■19979 / inTopicNo.4)  Re[3]: 最小ダメージについて
□投稿者/ 赤いタートル -(2007/05/28(Mon) 21:40:09) [ID:iOegNsGS]
    やっぱ止めたほうがいいかもです。
    実践する場合、援護のときでも命中ごとに判定しなきゃいけないので、メッセージか戦闘アニメの命中シュチュエーションに組み込むことになります。

    まず、battle.txtの中から最終ダメージでがいくらかを出して、グローバル変数にして、命中時に(0ダメージにしても必ず10は喰らってしまうので)10回復させて、そこからまた本当のダメージを引くことになります。
    なによりの問題は全ての戦闘に成り立たせなければならないので、animationとかメッセージのtxtに毎回毎回、 インクルを呼び出す奴を 入れていくので、文の量が通常より馬鹿に多くなってしまうことです。キャラやユニット、台詞、技が多いほどサイズもかなりでかくなります。

    HPや攻撃力を10倍の数にした方が手っ取り早いです。

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■19986 / inTopicNo.5)  Re[4]: 最小ダメージについて
□投稿者/ スイカ -(2007/05/28(Mon) 23:12:16) [ID:DutQXJfW]
    そこまで調べていただいたのですか。
    本当にありがとうございました。

    気が遠くなりそうですね。
    それにダメージ表示は10のままですし。
    大人しく10倍する事にします。
    改めてありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■19995 / inTopicNo.6)  Re[5]: 最小ダメージについて
□投稿者/ モンドレアス -(2007/05/29(Tue) 12:52:30) [ID:FMOl1VO9]
http://www12.ocn.ne.jp/~mondreus/
    2007/05/29(Tue) 12:52:58 編集(投稿者)
    2007/05/29(Tue) 12:52:56 編集(投稿者)

    こんにちわ、ちと遅かったようですが、大学のPCより失礼します。

    単純に『受けるダメージ量』の最低値を1にしたいのであれば、以下のようなものをすべてのユニットに搭載すると、一見最小ダメージが1になっているように見えます。

    フィールドLv0.018=非表示

    要するに、システム上では確か非表示設定のフィールドの類はメッセージに反映されなかったはずですので、これでダメージを9ポイント減らして見かけ上は最低ダメージが1になります。多分。

    ただ、あくまで見かけ上であって、戦闘前の予測ダメージは相変わらず10のままですし、またすべてのユニットが通常より9ほど最終的な防御力が高いことになり、理論上では高装甲で常にダメージが10なようなユニットは事実上耐久能力が10倍くらいになります。
    さらに加えて、シナリオの戦闘バランスといったことを考えるときに、常にダメージが9減少するのだという微妙なことを気にしておかないといけないので、有効かどうかは微妙ですが(^^;

    まあ、そこらへんの匙加減はスイカさん次第ということで。

    間に合わせですが、こんなものでもお役に立てばどうぞ。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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