SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ112 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■20018 / inTopicNo.1)  とある武装の弾を使い切ると使える武装
  
□投稿者/ 27 -(2007/06/02(Sat) 18:30:41) [ID:dVCUhkuv]
    ある弾数がある武装を使い切ると使えるようになる武装を作ろうと思ったのですが、
    その武装を持ってるユニットが攻撃後に毎回infoで弾を調べて弾が0なら使えるようにする、
    という手段しか思い浮かびませんでした

    何かいい手段はないでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■20019 / inTopicNo.2)  Re[1]: とある武装の弾を使い切ると使える武装
□投稿者/ Mr.tonkati -(2007/06/03(Sun) 17:03:45) [ID:0tLjd6H7]
    2007/06/03(Sun) 19:11:26 編集(投稿者)

    初めまして、こんにちは。Mr.tonkatiなるものです。


    No20018に返信(27さんの記事)
    > ある弾数がある武装を使い切ると使えるようになる武装を作ろうと思ったのですが、
    > その武装を持ってるユニットが攻撃後に毎回infoで弾を調べて弾が0なら使えるようにする、
    > という手段しか思い浮かびませんでした
    >
    > 何かいい手段はないでしょうか?


    件の「弾数がある武装」を使い捨てアイテムに設定して装備させ(必要技能にアイテムを指定)、そのアイテムの装備を「弾数がある武装を使い切ると使えるようになる武装」の不必要技能とする、という手段があります。


    ただ、これを「いい手段」と呼ぶかは状況によります。


    詳細はヘルプにてご確認下さいませ。


    的外れであれば、失礼しました。
引用返信/返信 削除キー/
■20020 / inTopicNo.3)  Re[2]: とある武装の弾を使い切ると使える武装
□投稿者/ 27 -(2007/06/03(Sun) 23:07:39) [ID:dVCUhkuv]
    なるほど、参考になります。
    登場が少ないNPCや敵などには効果的に思えますが、今回考えてるのは最初からいる味方だという事を書いていませんでした。
    最初からいるにしてもinfoで毎回調べるよりはいい手段だと思うのでMr.tonkatiさんの案を使わせていただきます。

    使い捨てのアイテムを必要・不必要技能に指定する発想、ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -