| 2007/11/07(Wed) 21:10:57 編集(投稿者)
>2.バリアで防がれるなど、当たってもダメージを与えられなかった場合も、耐久度が減らない
これの対策として次のような方法はいかがでしょうか? 攻撃前後のHPではなく、スペシャルパワーがかかってるかどうかで判定を行う方法です。 詳細を以下に記します。
まず、sp.txtに次のようなスペシャルパワーを作製します。
被弾判定 非表示, 0, 自分, 被弾, -, -, - - 被弾確認用
そして、スタートイベントで以下の処理を行います。
ForEach 敵: SpecialPower 被弾判定 Next
最後に攻撃後イベントを次のようにします。
*攻撃後 味方 全: If SpecialPower(相手ユニット,被弾判定) = 1 Then SpecialPower 相手ユニット 被弾判定 Exit EndIf
Call 武器劣化共通処理
UnSet 使用武器判定 UnSet 使用武器ID Exit
動作のほうは確認していませんが、スペシャルパワー被弾判定がバリアで消失することは確認しております。
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