| シャアペンさんのレスとそれなりに被ったり食い違っていますがまあ
● 先手必勝に関してはヘルプに >先手必勝 (メインパイロット) >書式 先手必勝[=別名 必要気力] >パイロットの気力が指定した気力以上に達すると反撃が必ずカウンター攻撃になります。気力指定を省略した場合は気力が120以上で能力が発動します。 とある通り、気力が指定できます。
指定しているのに動作しないのであれば、書式が間違っていないか確認してみてください。 (指定した値によって動作したりしなかったりするのであれば、本体のバグかも知れませんが)
● ユニット能力の「分身」についてですが、 気力を変更したいのであれば「超回避」でほぼ代用できるでしょう。
パイロット能力の「分身」で代用するのはやめた方がいいと思います。 ヘルプにある通り、相手も分身をもっている場合に発動確率が変動しますので
● 「潜在力開放」と「ブースト」ですが、残念ながら発動気力の変更はできません。
ただ、気力0〜100のシナリオということで、もしかしてバトルコンフィグデータを使用する予定でしょうか? バトルコンフィグデータを使うのであれば、ダミーの特殊能力と各種関数を組み合わせることでこれらの特殊能力とほぼ同じ効果を再現できます。
逆に、使わずにこれらの発動気力変更版のようなものを実現するのは…まったく不可能ではないと思いますが、色々面倒かなぁと。
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