| リクエスト前の意見収集が目的です。
「相手ユニットダメージ」 直前の戦闘で相手ユニットが受けたダメージを返す。 「対象ユニットダメージ」 直前の戦闘で対象ユニットが受けたダメージを返す。 *どちらも、敵を破壊した場合も「受ける・与える筈だった」ダメージを返します。
戦闘の際、自分が受けたダメージと与えたダメージを計算する際、 非常に複雑な式でダメージを求めねばならず、苦労させられます。 簡単に求められるシステム変数が用意されていると式を簡略化出来る為、 リクエストを考える次第です。
複雑でもインクルードで対応可能な事だと反対の洗礼を受けそうな気がしますが、 確立で発動する自動反撃や二重攻撃、連射攻撃等を計算に含める事は、恐らく不可能です。 (ならこれらの属性を使うなと言う意見はナシの方向でお願いします) 攻撃前と攻撃後のHPの減少から調べる事も可能ですが、 相手を破壊した場合のダメージが相手ユニットの減少前のHPになってしまいます。
システム変数の追加について、技術的な困難は恐らく無いかと思いますし、 ユーザー・プレイヤー側に考えられる不都合も特別思い付きませんが、 何か反対を含む意見等がありましたら、宜しくお願いします。
ちなみに変数名については、ダメージとしながら予定ダメージを返す仕様が不自然かもしれませんので、 もっとそれらしい名前がありましたら、それも宜しくお願いします。
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