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■3379 / inTopicNo.1)  特定のイベントを起こした2ターン後に別のイベントを起こす方法
  
□投稿者/ 竜神 -(2002/05/10(Fri) 01:37:49)
    全滅 中立:
    Set 模擬戦終了 ターン数
    (イベント略)
    Create 敵 A 1 B 1 1 1
    Exit

    ターン (模擬戦終了 + 2) 味方:
    Create 味方 C 1 D 2 18 18
    (イベント略)
    End
    Exit

    ↑のように中立を全滅させた後敵が出現し、さらにその2ターン後に
    味方増援を出現させようとしたのですが、始まって2ターン目で味方増援が出現してしまいます。(汗)

    ご助言お願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■3380 / inTopicNo.2)  Re[1]: 特定のイベントを起こした2ターン後に別のイベントを起こす方法
□投稿者/ てふろん -(2002/05/10(Fri) 01:56:35)
    はじめまして、てふろんと言います。
    簡単にレスになりますが、ご容赦下さい。

    中立を全滅させないと、
    変数「模擬戦終了」に数字が代入されないために、
    「0+2」ターンでイベントが起動しているのだと思います。
    おそらくこれが原因かと思われます。

引用返信/返信 削除キー/
■3381 / inTopicNo.3)  Re[1]: 特定のイベントを起こした2ターン後に別のイベントを起こす方法
□投稿者/ 上条真 -(2002/05/10(Fri) 01:57:32)
http://www6.ocn.ne.jp/~shin-k/
    上条です。

    プロローグ、もしくはスタートイベント内で、
    "模擬戦終了"という変数に、ターンイベントが発生しそうにない
    数値を入れておくとよいでしょう。
    例えば、
    模擬戦終了 = -100
    などと。

    では、これにて。
引用返信/返信 削除キー/
■3386 / inTopicNo.4)  Re[1]: 特定のイベントを起こした2ターン後に別のイベントを起こす方法
□投稿者/ 竜神 -(2002/05/10(Fri) 12:16:28)
    ご指摘とおりにやったらうまくいきました♪

    お二方どうもありがとうございました!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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