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■379 / inTopicNo.1)  またしてもチョットした質問
  
□投稿者/ 水無月 龍天 -(2002/05/04(Sat) 23:09:50)
    龍天です。

    単刀直入ですが版権の作品のパイロットデータって皆さん改変してますか?


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■381 / inTopicNo.2)  Re[1]: またしてもチョットした質問
□投稿者/ AIR -(2002/05/04(Sat) 23:51:13)
    こんにちは、AIRです。

    >改変
     してます。パイトットデータはおろか、
    一部では機体データも改変してます。
     やはり自分好みの精神コマンドに
    変更したいですし、低いレベルで終わる話
    の場合には「切り払いLv5,60」なんて
    データは無意味になってしまうのが痛いので。

     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■383 / inTopicNo.3)  Re[1]: またしてもチョットした質問
□投稿者/ やっくん -(2002/05/05(Sun) 02:27:05)
    どもです。やっくんでございます。
    帰省モードで暇すぎなので、こんな時間に書き込みます。

    データ改変の有無ということですが。
    全体の2〜3割程度は多かれ少なかれ弄っていますねー。

    味方使用を考慮したデータなんかを使う時、味方使用の予定がない場合は、
    そいつを完全なる敵仕様に変更してやったりですね。
    主役級を脇役レベルに変更したり、またはその逆なんかもよくあります。
    身も蓋もなくいえば、全体のバランスが取れていればデータ側は取れてなくても良いわけで。
    破綻しない程度に強くしたり、または逆に弱くしたり。
    具体的には切り払いやS防御などの技能系が弄るときのメインとなります。

    自分はデータを弄るのも弄られるのもぜんぜん気にしない人ですので、
    場合によっては、寂しいメッセージなども弄って、ぐりぐり喋らせます。
    ウザいと思われる方々は飛ばしてくださるでしょうしねー。
    KOFのウリになりつつある対メッセージの増加もこの時やります。

    ……とか色々と書きましたが、実際問題としてまだ公開していませんので(−−;
    なんだか胸に抱く微妙な罪悪感とともに。

    ではでは。
引用返信/返信 削除キー/
■412 / inTopicNo.4)  場合によっては大幅に変更
□投稿者/ シャアペン -(2002/05/09(Thu) 00:37:31)
http://isweb37.infoseek.co.jp/play/charpen/
     自分の主旨やシナリオの方向性に合わない場合は改変します。大抵援護技能を追加する、イベント用のパイロットやユニットのデータを加える、他作品との共闘バランスを取るといった程度ですが、場合によってはキャラクターイメージを大きく変えることもあります。ギャグシナリオを書いている時がそれです。少しでも面白くするためならメッセージの総変えくらい平気でやります。
     私の場合はそんな感じです
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■420 / inTopicNo.5)  それはもう、根本的に
□投稿者/ ruro -(2002/05/09(Thu) 23:22:07)
    こんばんは。
    僕は基本的に汎用データを使わず、一から自作しますが、
    汎用データを使うときはかなり根本的に改変しまくっています。
    良く言えば、キャラに対する自分なりの解釈を加えるという事です。
    特に、僕の製作シナリオは等身大ですが、
    全体的に攻撃力が低いのが嫌いなので、
    ロボット基準の能力に変更しています。
    ただ、ゲームバランスが崩れないようにするのが大変ですね。
    この辺りはまだ経験不足なので、いろいろとやってみるしかないようです。
    それでは。
引用返信/返信 削除キー/



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