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■557 / inTopicNo.1)  募集!
  
□投稿者/ yoshi -(2002/06/03(Mon) 19:03:56)
    SRC用データエディタを作ったyoshiです。
    今回データエディタをヴァージョンアップさせようと考えたんですが、
    ヘルプを見ても良くわからない部分があり、
    データエディタを製作するに当たって技術者を募集したいと思います。

               <募集内容です>
    ・SRCシナリオ製作に長けている人
    ・SRC開発版のデータの内容をよく理解してる人

    ↑の2つを満たせる方募集します。
    メールにて受け付けますので、お願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■563 / inTopicNo.2)  Re[1]: 募集!
□投稿者/ yoshi -(2002/06/06(Thu) 19:45:48)
    うーむ…誰のメールも来ない…
    誰か手助けしてください。
    お願いします。
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■564 / inTopicNo.3)  Re[2]: 募集!
□投稿者/ ウーパー -(2002/06/06(Thu) 20:16:13)
    どうもこんにちはウーパーです。
    ちょっとだけ。

    >・SRCシナリオ製作に長けている人
    >・SRC開発版のデータの内容をよく理解してる人

    この条件を見たしている人がいないんじゃないでしょうか。
    前者は結構たくさんいそうです。
    でも、後者の条件をみたしている人は相当少ないんじゃ無いでしょうか。

    なんとなくそんな気がしました。
引用返信/返信 削除キー/
■568 / inTopicNo.4)  Re[2]: 募集!
□投稿者/ 小一郎 -(2002/06/06(Thu) 23:30:01)
    こんにちは小一郎です。

    ごく限定的な事情ですが、私の周りでは積極的に開発版に
    関わろうと言うシナリオ作者さんは、ほとんど居られません。

    理由は、不安定なシステムよりも、安定したシステムでシナリオを
    書きたいと言うことです。利己的かもしれませんが、シナリオ作者は
    自分のシナリオの事をまず考えると思います。

    それと、お手伝いの内容と言うのが今一つ見えてこないのも敬遠される
    理由なのでは?

    作業内容、期間などを詳しく書かれてはいかがでしょうか?
    データを制作されている方とか、開発版のテストをされている方でも
    出来る作業かも知れませんし。


    小一郎
引用返信/返信 削除キー/
■570 / inTopicNo.5)  Re[3]: 募集!
□投稿者/ yoshi -(2002/06/07(Fri) 08:15:02)
    そうですね。条件と内容を少し変更します。

          <条件>
    シナリオを作っている又は作ったことのある方を募集します。
    また、開発版で使用されている戦闘アニメのデータを作ったことのある方も募集しています。(この条件は満たさなくても結構です)

          <内容>
    私がデータエディタを作り実際に使いデータの記述が間違っていないか
    チェックしてもらうと共に、使いやすさやバグなどを指摘してもらいます。
    (要するにテストプレイヤーみたいなもんです。)

          <期間>
    期間は大体2週間と考えています。
    私が作ったエディタをメールもしくは、HPサーバー内に置いて渡して、実際に簡単なシナリオを作ってもらい、全部の機能(ヘルプでデータ作成に分類されているデータ)を試してもらいます。

    以上が、条件・内容・期間です。
    不明な点があれば申してください。
引用返信/返信 削除キー/
■632 / inTopicNo.6)  ちょっと質問を
□投稿者/ ruro -(2002/06/11(Tue) 22:02:39)
    こんばんは。
    僕はデータエディタのテストをお手伝いしても構わないと考えているのですが、
    少しお尋ねしたい事があるので、書きこませていただきます。

    まず、最初に僕自身の事を述べさせていただきます。
    僕は一応、開発版を主眼に置いたシナリオを作成しています。
    また、自作の戦闘アニメを10程作成した事があります。
    まあそれ程大した物ではないですけれども。
    ですので、シナリオ製作に長けている、という条件でなければ
    一応お手伝いさせていただく事が可能です。

    ただ、作成しているシナリオはせいぜい仲間内で楽しむ程度で、
    とても人様の目には晒せないようなレベルのものです。
    また、もう一つの難点として2、3日置きでしかネットに繋げませんので、
    頻繁にご連絡を取る事が出来ません。
    以上のような難点がありますが、構いませんでしょうか?

    後、テストの方法に関しての質問なのですが、
    簡単なシナリオを作ると言うのは、自分で何らかのシナリオを
    新規に作成すると言う事なのでしょうか?
    また、その場合はどれくらいの規模(登場キャラ数やシナリオ数等)
    のシナリオを作成すればよろしいのでしょうか?
    もう少し具体的に教えて頂きたいのですが。

    それでは失礼します。
引用返信/返信 削除キー/
■636 / inTopicNo.7)  Re[5]: ちょっと質問を
□投稿者/ yoshi -(2002/06/12(Wed) 17:27:36)
    >ただ、作成しているシナリオはせいぜい仲間内で楽しむ程度で、
    >とても人様の目には晒せないようなレベルのものです。
    >また、もう一つの難点として2、3日置きでしかネットに繋げませんので、
    >頻繁にご連絡を取る事が出来ません。
    >以上のような難点がありますが、構いませんでしょうか?

    と以上の質問なんですが、別にシナリオの完成度はデータエディタなので関係ないです。
    また、頻繁に連絡を取れないとのことですが、それでもいいです。
    ただ、感想やバグ類の報告は欠かさずしていただきます。

    >簡単なシナリオを作ると言うのは、自分で何らかのシナリオを
    >新規に作成すると言う事なのでしょうか?
    >また、その場合はどれくらいの規模(登場キャラ数やシナリオ数等)
    >のシナリオを作成すればよろしいのでしょうか?
    >もう少し具体的に教えて頂きたいのですが。

    テストの方法ですが簡単なシナリオというのは、データエディタで製作したデータの記述が間違っていないか、
    実際に使用してきちんと動くのか確かめるためのもので前文で述べたとおり、
    シナリオの完成度は全く関係ないです。
    規模としましても、最低データエディタで製作できるデータを1つ作っていただければいいのです。
    つまり、最低パイロット1人、ユニット1体、非戦闘員1人、
    メッセージ、ダイアログ、特殊効果、戦闘アニメ、アイテムを各1つ
    データを製作してSRCを使って動くかどうか(記述に間違いが無いか)調べるだけです。
    ですので、新規にシナリオを作ったりするのではなく、データを使うだけのシナリオを製作すればいいのです。

    あと、戦闘アニメについて記述が良くわからないので教えていただければ幸いです。
引用返信/返信 削除キー/
■665 / inTopicNo.8)  Re[6]: ちょっと質問を
□投稿者/ ruro -(2002/06/15(Sat) 13:24:00)
    こんにちは。
    返事が大きく遅れて申し訳ないです。
    データのテストをするだけでよいのならば、お手伝いしても構いません。
    ですので、もし僕でよろしければ、エディタの受け渡しなど詳しい事を
    教えていただきたいのですが。
    それでは失礼致します。
引用返信/返信 削除キー/



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