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■16 / 2階層)  新GUIでの通常アニメ、SPアニメの表示ずれ報告募集
□投稿者/ RST -(2012/06/01(Fri) 20:20:45) [ID:wkKIq4kg]
    通常アニメでもいろいろと表示ズレが確認できました。


    ケース1 … 左に16ドットずれる

     超斬撃命中、急降下命中(相手のユニット画像が存在しない場合のみ)、ロックオン、超爆発、フラッシュ、
     光打ち上げ、光打ち下ろし、光長距離(この3つは炎やミサイルの場合も同様)
     "M直"または"M拡"属性のMAPビーム(上下に向かって撃つときのみ)、MAPホーミングミサイル、MAP大爆発


    ケース2 … 左に2マス程度ずれる(X座標の中心が240のまま)

     "M全"属性のMAP持続ビーム、MAP炎の壁
     ("MAP実弾発射"以外のサブルーチンを利用してMAP系は大抵が16ドットもしくは2マス程度左にずれる模様)
     衛星ビーム攻撃(ビーム発射直前の粒子集中とビームが斜め上から飛んでくるエフェクト)、
     ホーミングミサイル命中、大光柱、竜炎攻撃、虎炎攻撃
     本体落下、氷塊落下、流星攻撃(この3つは落下中のエフェクトのみずれる)


    ケース3 … その他

     大型ガトリング攻撃(弾丸のエフェクトのみ下方向にずれる)


    こうしてみると、格闘系・射撃系問わず自ユニットから相手ユニットに対して直線的に向かっていくタイプ、武器を構えるタイプ、
    特殊効果系で画像ファイルの表示位置がユニットの中心からほとんど動かないタイプのアニメは正常に表示されていて、
    それ以外のアニメでズレが生じている感じがします。

    ただし同じアニメでもユニット画像の有無や相手ユニットとの位置関係、MAP攻撃の種類などによって違いが出る場合があるみたいなので、
    気がついたものから報告していくのが良さそうですね。
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上記関連ツリー

Nomal 新GUIでの通常アニメ、SPアニメの表示ず.. / 乾@汎用アニメ (12/05/31(Thu) 00:49) [ID:2v3YD3Bg] #12
Nomal Re[1]: 新GUIでの通常アニメ、SPアニメの.. / RST (12/05/31(Thu) 21:57) [ID:wkKIq4kg] #13
│└Nomal 新GUIでの通常アニメ、SPアニメの表示ず.. / RST (12/06/01(Fri) 20:20) [ID:wkKIq4kg] #16 ←Now
│  └Nomal Re[3]: 新GUIでの通常アニメ、SPアニメの.. / 乾@汎用アニメ (12/06/02(Sat) 18:40) [ID:2v3YD3Bg] #17
Nomal 時計コピー / 時計コピー (13/07/22(Mon) 17:54) [ID:OFWhCuem] #60

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