SRC質問掲示板Mk2

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

■22927 / 1階層)  相手との技量差で回避率を変化させるには?
□投稿者/ dip -(2016/12/12(Mon) 19:19:04) [ID:rwBu6WTa]
    2016/12/13(Tue) 02:57:34 編集(投稿者)

    まず最初に、パイロット能力値を参照する場合は「Pilot」より「PilotID」を使用した方が正確に情報を取得できると思います。
    「Pilot」はパイロットの名称を参照するので、ザコパイロット等は同名の別パイロットのデータを参照する場合があります。

    本題ですけど、確かバトルコンフィグ処理中だと「相手パイロット」「相手ユニットID」はかなりの頻度で書き換わってたような?
    「相手パイロット」が原因なら下記の様に変更すれば機能すると思います……たぶん。


    #_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

    最終命中率
    最終値 + Call(最終命中補正, 攻撃側ユニットID, 最終値) - Call(最終回避補正, 防御側ユニットID, 最終値, 攻撃側ユニットID)


    # Args(1)は既にユニットIDなのでUnitID(Args(1))のUnitID()は不要かと…

    If Info(ユニット,Args(1),特殊能力所有,幽蝶の舞) = 1 Then
    #相手よりも技量が勝っていれば補正がかかる。
    If 0 < Info(パイロット, PilotID(Args(1)), "技量") - Info(パイロット, PilotID(Args(3)), "技量") Then
    Re_hit = Re_hit + Info(パイロット, PilotID(Args(1)), "技量") - Info(パイロット, PilotID(Args(3)), "技量")
    EndIf
    EndIf
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←相手との技量差で回避率を変化させるには? /Shun [ID:nE4DXYig] →Re[2]: 相手との技量差で回避率を変化さ.. /Shun [ID:nE4DXYig]
 
上記関連ツリー

Nomal 相手との技量差で回避率を変化させるには? / Shun (16/12/10(Sat) 17:01) [ID:nE4DXYig] #22925
Nomal 相手との技量差で回避率を変化させるには? / dip (16/12/12(Mon) 19:19) [ID:rwBu6WTa] #22927 ←Now
  └Nomal Re[2]: 相手との技量差で回避率を変化さ.. / Shun (16/12/14(Wed) 19:11) [ID:nE4DXYig] #22928 解決済み!

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -