SRC質問掲示板Mk2

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SRCのインストール方法が分からない方は、インストール手順解説を一度ご覧ください。

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Nomalスタッフロールの作り方(0) | Nomal品質第一urisale(0) | Nomal楽曲のループを途切れなく流すには(3) | Nomal敵パイロットのレベル調整の仕方(1) | Nomalダメージ表示変更について(0) | Nomalイベント戦闘のダメージ調整をSPにて(2) | Nomalダメージ計算式について(2) | Nomal修理と補給で経験値を獲得しないようにするには?(2) | Nomalユニットの3回行動について(2) | Nomalスーパーコピー時計専門販売サイト【口コミ最高級】(0) | Nomal全滅コマンドを使用したイベントについてです。(6) | NomalスーパーコピーIWC販売(2) | Nomalガガミラノコピー販売(1) | Nomalスーパーコピーロレックス販売(2) | Nomalスーパーコピーショパール販売(2) | Nomal乗り換えイベントが分からない(1) | Nomalbuytowe専売店(0) | Nomalパネライスーパーコピー腕時計(1) | Nomal人気スーパーコピーカルティエ品(0) | Nomal当店はIWCコピー品のレプリカ(0) | Nomal腕時計コピー(0) | Nomalスーパーコピーttobags.com(0) | Nomal攻撃後及び破壊イベントでサポートアタックした相手を特定するには?(4) | NomalMAP攻撃を被弾したユニットだけにイベントを実行させる方法について(6) | NomalIWCコピー,【15%OFF】(0) | Nomal(PANERAI)パネライ時計スーパーコピー(0) | Nomal必要技能「隣接」を性別で分けられるかどうか?(2) | Nomal品質は2年無料保証になります。(0) | Nomalガガミラノコピー時計続々入(0) | Nomalスーパーコピー(0) | Nomal相手との技量差で回避率を変化させるには?(2) | Nomal時計コピー(0) | NomalN品スーパーコピーガガミラノ腕時計等(0) | Nomalスーパーコピーロレックスの新作品(1) | Nomalカットインをメッセージの最中も表示し続ける方法(0) | Nomal最高品質レプリカロレックス時計N級品(0) | Nomalウブロ(Hublot)スーパーコピー腕時計(0) | Nomalスーパーコピー時計(0) | Nomal味方の中からランダムでダメージを与えるイベントについて(2) | Nomal同等品質のスーパーコピー時計(0) | Nomalスーパーコピーウブロ(0) | Nomalレプリカロレックス(0) | Nomalガガミラノコピー(1) | Nomalロレックスコピー時計(0) | Nomalスーパーコピーロレックス(0) | NomalSRCで戦闘メッセージを表示する際のオーバーフローについて(0) | Nomalパネライスーパーコピー腕時計(0) | Nomal質問があります。お願いします!(1) | Nomal度々失礼いたします(2) | Nomal質問があります。お願いします(3) | Nomalレプリカパネライ時計(0) | NomalRolexデイトナスーパーコピー時計(1) | NomalNO TITLE(0) | Nomalはロレックススーパーコピー時計(1) | Nomal当店は本物と区分けが付かないようなN品スーパーコピーウブロ腕時計等を扱っております(0) | Nomal任意の相手を自分の隣接マスまで引き寄せるアビリティを作るには?(6) | NomalNO TITLE(2) | Nomal2016-3-20(0) | Nomal2016-2-27(0) | NomalNO TITLE(1) | Nomalvb5が原因であるか?(1) | Nomalヘルプファイルについて(3) | Nomalマップや戦闘BGMが流れない(1) | NomalEN消費減少で特定の武器属性だけ適用したい(1) | Nomalアビリティ効果の解説(1) | NomalFondazione Pistoiese(0) | NomalJ1コネクタを2個搭載したバックプレーンボードを探しています(0) | Nomal音関係が重い(5) | NomalLeaveコマンドで撤退させたNPCの扱い(2) | Nomal損傷率(0) | Nomalイベント作成で困っています。(1) | NomalNO TITLE(2) | Nomalパーツ分離と合体について教えて下さい。(2) | Nomal勝敗条件の変更について教えて下さい。(2) | Nomal特殊能力って追加出来ますか?(1) | Nomal選択シナリオ分岐のやり方を教えて下さい。(2) | Nomal合体技と合体について教えて下さい。(0) | NomalSRCの国際化(0) | Nomal戦闘アニメの異常(2) | Nomalガチャ(0) | Nomalユニットの復活について(1) | Nomalシナリオ動作中の強制攻撃についてです。(0) | Nomalシナリオ内BGMについて(3) | Nomal回復イベントについて質問です。(2) | Nomal防御・回避系特殊能力の対象属性について(2) | Nomal門店があ(0) | Nomal等品質の(0) | Nomal 時計スー(0) | Nomal時計品を(0) | Nomal複数のユニットが母艦に収納された状態でステージを開始する方法(1) | Nomal同一ターン内に特定のパイロットを複数撃墜を取得するには?(2) | Nomal気力増加効果のアビリティ(3) | Nomal特定の性別のパイロットに対しての援護メッセージを表示するには?(3) | NomalAndroid端末でヘルプファイルを参照したい(1) | Nomalしーま様(0) | NomalNO TITLE(1) | NomalプロローグイベントでのShowコマンドと、Talkコマンドの表示位置(2) | Nomalダウンロードに関する質問(4) | Nomal相手に命中したら自爆するようにするには?(3) | Nomal飛行ユニットの地形効果(0) |



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■22996 / 親記事)  スタッフロールの作り方
□投稿者/ STF -(2018/04/11(Wed) 12:05:42) [ID:1zSk0usT]
    SRCでスタッフロールみたいな物は作成出来ないのでしょうか?
    イメージとしては、クリックやボタンを押していちいちセリフを切り替えて進めるのではなく、勝手に指定している部分の文字が流れていき、最後まで行ったらマップが終了するみたいな感じです。
    どなたか構築の仕方が分かっておられる方がおられましたら、教えて下さい。
引用返信/返信



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■22995 / 親記事)  品質第一urisale
□投稿者/ 品質第一urisale -(2018/03/13(Tue) 11:27:28) [ID:8YhSTu9e]
    品質第一urisale

    品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。
    スーパーコピー: www.urisale.com/
    弊社長年の豊富な経験と実績があり。
    パネライコピー: www.urisale.com/brand-CopyPanerai/
    当ショップでは、他店には負けない低価格で、しかも全国送料無料で
    エルメスコピー: www.urisale.com/brand-CopyHermes/
    フランクミュラーコピー: www.urisale.com/brand-CopyFranckmuller/
引用返信/返信



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■22980 / 親記事)  楽曲のループを途切れなく流すには
□投稿者/ マヤ -(2017/12/03(Sun) 00:14:58) [ID:TzyquHrn]
    私からも長年抱えている問題を一つ…
    midiのループを使用しても、それが起動しないのか上手くいかない上に近年のPCでは音が厳しいので、現在はmp3を使っています。
    此方の場合もループしないですし、何より重いのでデータの読み込み的にも優しくなく、oggはそもそも流せませんし…で、手詰まってます。
    音楽が途切れず流せる何かしらの方法があれば、ファイル形式問わず知りたいです。

引用返信/返信

▽[全レス3件(ResNo.1-3 表示)]
■22992 / ResNo.1)  Re[1]: 楽曲のループを途切れなく流すには
□投稿者/ dip -(2018/02/09(Fri) 21:53:19) [ID:5JEzOrrD]
    2018/02/09(Fri) 21:55:13 編集(投稿者)

    既に解決しているかも知れませんが一つ質問です。
    BGMを再生するには「StartBGM」「PlayMIDI」のどちらを使用していますか?
    ループ再生する場合は「StartBGM」を使用する必要があります。
    「StartBGM」使用してもループしない場合はお手上げですが…
引用返信/返信
■22993 / ResNo.2)  Re[2]: 楽曲のループを途切れなく流すには
□投稿者/ マヤ -(2018/02/10(Sat) 02:05:21) [ID:TzyquHrn]
    あ、ええと少し紛らわしかったですね。
    ループ箇所は楽曲で設定できるのですが、SRCのシステム上の都合からかそれを読み込んではくれず、曲終了まで演奏を終えてから、再度最初から演奏が始まるという感じです。その、最初から始まる間が空音状態になってしまうという感じですね。
引用返信/返信
■22994 / ResNo.3)  Re[2]: 楽曲のループを途切れなく流すには
□投稿者/ マヤ -(2018/02/11(Sun) 05:44:35) [ID:TzyquHrn]
    あっと、使用コマンドは、StartBGM です。


引用返信/返信

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■22989 / 親記事)  敵パイロットのレベル調整の仕方
□投稿者/ クリスター -(2018/02/04(Sun) 18:55:36) [ID:1zSk0usT]
    敵パイロット全てのレベルを、「現在いる味方パイロット全員のレベルの平均値ー3の数値にする」または、「現在いる味方パイロットの最高レベルー3の数値にする」になるように設定するためにはどのように組めば良いのでしょうか?
    どなたか詳しい方がおられましたら、助けて下さい。
引用返信/返信

▽[全レス1件(ResNo.1-1 表示)]
■22990 / ResNo.1)  Re[1]: 敵パイロットのレベル調整の仕方
□投稿者/ dip -(2018/02/08(Thu) 07:15:22) [ID:0A5vb2NO]
    2018/02/08(Thu) 16:21:00 編集(投稿者)
    サンプルを組んでみました。
    処理内容、サブルーチン名、変数名は適当なのでお好きに変更して下さい。
    
    
    # ↓サブルーチン
    
    # 既に出撃済みの味方パイロットの最大、平均レベルを取得
    GetPartyLv:
    Local num pid
    Local cnt = 0
    Local mlv = 0
    Local plv = 0
    ForEach 味方 (出撃 格納)
    	Set pid PilotID()
    	Set num Level(pid)
    	Set mlv Max(mlv,num)
    	Incr cnt 1
    	Incr plv num
    Next
    Set 味方最大レベル mlv
    Set 味方平均レベル (plv \ cnt)
    Return
    
    # Call SetPartyLv party level
    # party = 陣営名もしくはグループID (省略不可)
    # level = パイロットのレベル (省略不可)
    # 
    # 既に出撃済みのパイロットを一括でレベル調整
    SetPartyLv:
    Local pid
    Local plv = Args(2)
    ForEach Args(1) (出撃 格納)
    	Set pid PilotID()
    	LevelUp pid (plv - Level(pid))
    Next
    Return
    
    # ↓使用例
    
    # GetPartyLv で味方の最大、平均レベルを取得
    Call GetPartyLv
    
    # Create でユニットを作成する場合は、
    # ローカル変数で保存されている「味方最大レベル」もしくは「味方平均レベル」でレベル調整
    Create party unit rank pilot (味方最大レベル - 3) x y
    Create party unit rank pilot (味方平均レベル - 3) x y
    
    # 既に出撃済みのパイロットを一括でレベル調整する場合
    Call SetPartyLv 敵 (味方最大レベル - 3)
    Call SetPartyLv 中立 (味方平均レベル - 3)

引用返信/返信

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■22988 / 親記事)  ダメージ表示変更について
□投稿者/ カンスト -(2018/01/09(Tue) 17:13:07) [ID:GDa39RQa]
    現在のSRCで与えるダメージが相手側の残存HPを超えている数値だと、それより上の数値では表示されませんよね?
    (敵のHPが5000だった時に、予測ダメージでは5001以上のダメージが与えられる表示されているが、実際に攻撃した後に表示される数値は5000となる)

    これを、残りのHPが5000の敵に予測ダメージ10000の攻撃を与えたら、攻撃後に表示されるダメージ数値を10000と表示されるようにしたいのですが、シナリオ上のシステムまたはオプションなどでそれが実行されるように設定する事は可能でしょうか?
    ご存知の方がおられましたら、ご回答をお願いします。


引用返信/返信






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