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■22942 / 5階層)  MAP攻撃を被弾したユニットだけにイベントを実行させる方法について
□投稿者/ dip -(2017/01/11(Wed) 19:50:25) [ID:rA60gafX]
    2017/01/11(Wed) 23:07:39 編集(投稿者)

    >>上記で『ユニット名、陸』と出る前に、必ず『ユニット名』だけがTalk される現象くらいでしょうか。

    ユニットIDには「:」が挿入されているので「Talk」の仕様で「:」がある事でメッセージを段階的に表示する機能が働いているためだと思います。
    ユニット名を確認する場合はUnit関数を用いれば問題がなくなると思います。



    >>For構文でループさせた中にPlayEffectコマンドを入れるとループが正常に作動しないバグが本体側に存在するように思われます。

    解決しているようですが、バグの原因らしきものが判ったので一応ご報告を。

    PlayEffectコマンドが原因と言うより、再生するアニメの「戦闘アニメ_地面衝撃」が「Loacl」を使わずに変数「i」を設定しているのが原因かと思われます。
    SpecialPowerAnimeコマンドも再生するアニメが「Loacl」を使わず、変数「i」を設定していると同様の不具合が起こると予想されます。
    解決方法としては「Loacl」を使い変数「i」を設定するか、「For」に使う変数を「j」などに変えれば解決するかと思います。

    ただ、ループ処理中に、他のサブルーチンを呼び出す場合は、変数の競合は今後も起こる可能性があるので、
    別のイベントに使う変数以外(今回の場合は使用後イベントの「i」)は「Loacl」を使う習慣を持った方が、いいかも知れません。
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Nomal MAP攻撃を被弾したユニットだけにイベン.. / えむよん (17/01/10(Tue) 03:38) [ID:Gamvme9Z] #22936
Nomal Re[1]: MAP攻撃を被弾したユニットだけに.. / dip (17/01/10(Tue) 18:27) [ID:0ymZETen] #22937
  └Nomal Re[2]: MAP攻撃を被弾したユニットだけに.. / えむよん (17/01/10(Tue) 23:47) [ID:Gamvme9Z] #22938
    └Nomal Re[3]: MAP攻撃を被弾したユニットだけに.. / えむよん (17/01/11(Wed) 00:09) [ID:Gamvme9Z] #22939 解決済み!
      └Nomal Re[4]: MAP攻撃を被弾したユニットだけに.. / えむよん (17/01/11(Wed) 00:36) [ID:Gamvme9Z] #22940
        └Nomal MAP攻撃を被弾したユニットだけにイベン.. / dip (17/01/11(Wed) 19:50) [ID:rA60gafX] #22942 ←Now
          └Nomal Re[6]: MAP攻撃を被弾したユニットだけに.. / えむよん (17/01/11(Wed) 23:29) [ID:Gamvme9Z] #22943

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