バグ報告掲示板
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      この際、状況がすぐに再現できるセーブデータが添付されていると好ましいです。

[3417] Re:[3416] サポートパイロットの付加能力が発揮されない 投稿者:ナオヒラ 投稿日:2010/12/13(Mon) 12:33  

> パイロット能力付加で付加した特殊能力の効果が、サポートパイロットには適用されません。
> さらに、表示はされているのですが、別名を指定した際は別名が無視されています。
> この二点のご確認をお願いします。

Ver.2.2.30から仕様として修正されたみたいですよ。適用されるのがバグだったそうです。
>メインパイロット以外にパイロット能力付加や、パイロット能力強化の効果が適用されてしまうことがあるバグを直した。
どうしても再現したいなら前本体を使うか質問掲示板で対策を話し合ってみては。

http://www.src.jpn.org/kei/download/changelog.html


[3416] サポートパイロットの付加能力が発揮されない 投稿者:Lihusas 投稿日:2010/12/07(Tue) 20:56  

パイロット能力付加で付加した特殊能力の効果が、サポートパイロットには適用されません。
さらに、表示はされているのですが、別名を指定した際は別名が無視されています。
この二点のご確認をお願いします。


[3415] 専用指定を満たしていないアイテムが使えてしまう 投稿者:kanata 投稿日:2010/12/05(Sun) 13:53  

 こんばんは。いつも楽しく遊ばせていただいております。

 タイトルの通り、たとえば女性専用と指定されている武器を男性が装備していても、そのまま使えてしまうようです。
 装備条件を満たしていないアイテムは効果を発揮しないはずなので、おそらくバグではないでしょうか。

 ご確認をお願いします。


[3414] 合体ユニットが自爆時に破壊イベントで分離させるとエラー 投稿者:そうなん 投稿日:2010/12/02(Thu) 20:52  

<現象>
合体ユニットがSP自爆によって破壊イベントに入ったときSplitコマンドで分離させるとイベント終了後に
「ユニット「合体ユニット名称」にパイロットが乗っていません」というエラーが出てSRCが終了します。

<補足>
Exitでイベントを終了すると直後にエラー
Continueでステージクリアするとパイロットステータス表示でエラー
ただし先にユニットステータスを表示した場合はエラーが出ない
敵の攻撃などで破壊された時はエラーが出ない
「使用後 味方 自爆」のラベルだとエラーが出ない
合体するユニットの数は影響しない

安定版Ver.2.2.33で確認しました。再現用ファイルのURLは以下の通りです。ご確認ください。
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/55053.lzh

よろしくお願いします。


[3413] ヘルプの誤字と記述追加要望について 投稿者:そうなん 投稿日:2010/12/01(Wed) 23:43  

<誤字・誤記>
Info関数「マップ, 時間帯」の注釈に誤記
ColorFilterコマンド使用時の例が 「#00FF00 50」となっているが、実際には「#00FF00 50%」が返る。

Confirmコマンドの例で数字が全角になっている箇所がある(「If 選択 = 1 Then」)。
レベルアップイベントの項に「スーテージ」「おこずかい」という誤字がある。
文字列処理関数の項目のInStrRevの2つ目の例が「InStr("毎日毎日","日",3) 」となっている。

ファイル処理関数の項のDir関数の例に不要な文字列結合処理が指定されている。
ScenarioPathの末尾は「\」なので、「& "\"」という式が不要。動作に問題はなし。

<不具合>
Info(オプション, AutoDefense)が常にOffを返す。

「敵ユニット防御使用」のオプションを使用時、10ダメージしか与えられない攻撃を
敵が防御する場合、ステータスウィンドウのダメージ予測が5と表示される。

<記述追加の要望>
変数の項のシステム変数の説明に「ScenarioPath」を加えてほしい。

CreateFolderコマンドの解説に以下の2つの項目について追記してほしい。
1.作成するフォルダが既に存在済みの場合、コマンドはそのまま終了しエラーは出ないこと。
2. 指定するフォルダ名が「存在しないフォルダ\作成したいフォルダ」だとエラーが出ること。
また、可能ならば2のエラーをなくしてほしい。自分は下記のような方法を使ってます。

# ------------------------
# 指定項目の途中に存在しないフォルダ名が入っていても各フォルダを作成する
一括CreateFolder:
Local i var path
Array var Args(1) "\"
For i = 1 To Count(var)
path = path & var[i]
CreateFolder path
path = path & "\"
Next
Return
# ------------------------

よろしくおねがいします。


[3412] 訂正 投稿者:ギガロ 投稿日:2010/11/16(Tue) 02:47  

すいません。
>そして今気が付いたのですが版権分離でやめたはずの「精神コマンド」って言葉を使ってますね。
これは自分で設定していました。


[3411] SPを多数設定した場合に 投稿者:ギガロ 投稿日:2010/11/16(Tue) 02:04  

SPを多数設定(123)した場合にマップ画面の精神コマンド検索で、
マウスカーソルがあいうえお順で遅いSPほど位置ずれを起こします。
この結果一部のSPを精神コマンド検索からカーソルが合わないために使用できなくなります。

そして今気が付いたのですが版権分離でやめたはずの「精神コマンド」って言葉を使ってますね。


[3410] 自動反撃に関するミス 投稿者:ツカバーク 投稿日:2010/11/13(Sat) 12:01  

こんにちは、ツカバークです。

自動反撃のオプションに完全自動を指定した場合、
パイロット用特殊能力名のオプションを指定した場合と同様の解説文が追加で表示されてしまうようです。
本体は2.0系、2.2系、開発版で発生を確認しました。


テスト用ユニット(自動反撃)
自動反撃ユニット, あてみわざゆにっと, テスト用, 1, 2
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
パイロット能力付加=迎撃Lv8
自動反撃=ブレイクカウンター ブレイクパンチ 突武接 100 0 - 完全自動
自動反撃=ホーミングカウンター ホーミングミサイル !突武接 100 0 - 完全自動
攻撃属性=固
動=解説 自動反撃武器 自動反撃専用の攻撃。通常使用不可
3000, 100, 1000, 70
AAAA, NotUnit-2.bmp
ビーム, 1000, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +0, B攻
ブレイクパンチ(表示用), 1500, 1, 1, +99, -, -, -, AAAA, +0, 突動|攻反
ブレイクパンチ, 1500, 1, 1, +99, -, -, -, AAAA, +0, 突(自動反撃)
ホーミングミサイル(表示用),1500, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +0, 実H動|攻反
ホーミングミサイル, 1500, 1, 4, +99, -, -, -, AAAA, +0, 実H(自動反撃)


恐らく忙しい状況とは思いますが、確認次第修正をお願いします。


[3409] 戦闘アニメのシチュエーション「合体」の不具合 投稿者:白河 愁 投稿日:2010/11/06(Sat) 15:39  

 連投、失礼します。

 戦闘アニメの「合体」が、どうも動作しないみたいです。
 以下の様なパターンを試して、全く動きませんでしたので、ご確認下さい。

合体(ファイヤージェイデッカー), @戦闘アニメ_ファイヤージェイデッカー合体発動
合体(大警察合体), @戦闘アニメ_ファイヤージェイデッカー合体発動
合体, @戦闘アニメ_ファイヤージェイデッカー合体発動


戦闘アニメ_ファイヤージェイデッカー合体発動:
 〜 中略 〜
Return



[3408] 変形先のみにある武装の弾数回復について 投稿者:白河 愁 投稿日:2010/11/06(Sat) 09:14  

 いつも楽しませていただいております。

 ユニットを母艦に戻して弾数回復をさせる場合、変形先にしかない武装の弾数が回復しないようです。
 以下の例ですと、VB−6シャトルに変形して母艦に格納しても320mmレールガンが回復しませんでした。
 ご確認をお願いします。


VB−6シャトル
VB−6シャトル, バルキリー, 1, 2
空, 4, M, 5500, 140
特殊能力
射程延長Lv-1=射
変形=変形 VB−6ガウォーク VB−6デストロイド
4500, 130, 1500, 80
AAAA, SDFMF_KoenigMonster(ST).bmp
機銃, 800, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P射先連L10

VB−6ガウォーク
VB−6ガウォーク, バルキリー, 1, 2
陸, 3, M, 5500, 140
特殊能力
変形=変形 VB−6シャトル VB−6デストロイド
ホバー移動
射程延長Lv-1=射
4500, 130, 1500, 80
-A-A, SDFMF_KoenigMonster(GW).bmp
機銃, 800, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P射先連L10
速射ランチャー, 1300, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, +10, P実
3連ミサイルランチャー, 1400, 1, 3, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
320mmレールガン, 2500, 2, 5, +10, 4, -, -, AABA, +15, -

VB−6デストロイド
VB−6デストロイド, バルキリー, 1, 2
陸, 2, M, 5500, 140
特殊能力
変形=変形 VB−6ガウォーク VB−6シャトル
シールド
射程延長Lv-1=射
4800, 130, 1500, 90
-ADA, SDFMF_KoenigMonster(BT).bmp
機銃, 800, 1, 2, +10, 20, -, -, AABA, +0, P射先連L10
速射ランチャー, 1300, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, +10, P実
3連ミサイルランチャー, 1400, 1, 3, +20, 6, -, -, AAAA, +10, 実H
320mmレールガン, 2500, 2, 5, +10, 4, -, -, AABA, +15, -



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