バグ報告掲示板
[新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [掲示板新着情報RSS配信新着情報]
  • SRC本体のバグ報告にご利用ください。
  • 解決できたバグ報告への対応は次回更新時のバグフィックスを持って替えさせていただきます。
  • SRCヘルプの細かい記載ミスの報告も受け付けております。
  • 質問質問掲示板でお願いします。
  • シナリオに関するバグ報告や質問はシナリオの作者にご報告ください。
  • 開発サイトから入手したデータやアイコンについては該当する開発サイトにお願いします。
  • SRC開発版のバグ報告は開発版掲示板をご利用ください。
  • バグ報告を行う際は、以下の条件のいずれかを満たしてください。
     満たしていない報告については解析を行うことが困難です。
    1. 不具合を確実に再現する方法を明記してください。
    2. 特定のデータにおける不具合の場合、該当するデータファイルの内容を貼り付けてください。
    3. 戦闘フェーズ以降でのシナリオ動作で問題がある場合、状況を再現できる
      シナリオファイルをHPスペースへアップロードするか、メールで送信するなどしてください。
      この際、状況がすぐに再現できるセーブデータが添付されていると好ましいです。

[3367] カウンター時に攻撃不能状態が無視される不具合 投稿者:中箱 投稿日:2010/08/19(Thu) 22:28  

続けて失礼します。


攻撃・使用イベントで反撃側のユニットを攻撃不能状態にしても、
反撃側が先手を取った場合には攻撃不能状態であっても攻撃を行ってしまうようです。
本体ver2.2.30で、カウンター・先読み・先手必勝・反撃側の先属性・攻撃側の後属性いずれでも発生しました。



確認をお願いします。
では


[3366] Vista&Win7使用者向け記述の追加要望 投稿者:中箱 投稿日:2010/08/19(Thu) 04:07  

どうも、中箱です。

このような内容についてはここで大丈夫でしょうか?
不適切でしたらすいません。


現在、SRC本体添付のReadme.txtにはWindowsVistaでHLP形式ファイルを開くためのプログラムの配布URLが記載されていますが、
Windows7用のプログラム配布URLは記載されていません。
Win7用のURLも併記した方がよいのではないでしょうか。
URLは
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=258AA5EC-E3D9-4228-8844-008E02B32A2C&displaylang=ja
です。
(Vista用プログラム配布ページから、Win7用のページへのリンクは張られてはいますが)


また、Vista以降でSRCを起動する場合にはMSVBVM50.DLLの導入も必要になってしまっています。
対処方法などのReadme.txtかヘルプファイルへの記載をお願いできませんでしょうか。


いずれも、よくある質問集 に記載はありますが、
今後SRCを導入する殆どの人に関係する情報ですから、
SRC本体側により近い所にフォローがあった方が良いかと思います。
(共に、本体DLコーナーへの記載もあったほうが良いかも、とも)


[3365] サブパイロットの気力上限の不具合 投稿者:ナオヒラ 投稿日:2010/08/14(Sat) 03:32  

ナオヒラです。

ユニット、アイテム側で、「パイロット能力付加=気力上限○○」
という能力を指定すると、サブパイロットの気力が0になってしまうようです。
Lv200の指定をしていたところ、確認いたしました。

ご確認の方、よろしくお願いいたします。


[3364] Re:[3363] HPが極端に減っているとき「GetOff」「Ride」コマンドを使用すると発生する不具合 投稿者:Kei 投稿日:2010/08/14(Sat) 00:14  

> こんにちは、某たわしです。
> これから開発版のリリースを目指している時期での不具合の報告になり、大変申し訳ありません。
>
> ・HP成長をオプション指定
> ・HP強化をマイナスレベルで指定し、初期HPを調整
> ・レベルが高くなってHPが大幅に上がっている
>
> この条件でHPを極端に減らした後、GetOffで一時的に降ろし、
> Rideで再び乗せると、HPが0になってしまうようです。
>
> ttp://www.infinity-world.jp/test_scenario.zip
> 上記の条件をあらかじめ設定し、不具合をすぐに再現できるテストシナリオを用意しました。
> 味方ユニットのユニットコマンド「乗り降り」を使ってみてください。
>
> この不具合は安定版2.2.30にて確認致しました。
> ご確認をお願い致します。

バグ報告ありがとうございます。
HPが極端に減っているときにGetOffを使ってもHPが最低でも1までにしか落ちないようにしました。

次の更新までお待ちください。


[3363] HPが極端に減っているとき「GetOff」「Ride」コマンドを使用すると発生する不具合 投稿者:某たわし 投稿日:2010/08/03(Tue) 04:13  

こんにちは、某たわしです。
これから開発版のリリースを目指している時期での不具合の報告になり、大変申し訳ありません。

・HP成長をオプション指定
・HP強化をマイナスレベルで指定し、初期HPを調整
・レベルが高くなってHPが大幅に上がっている

この条件でHPを極端に減らした後、GetOffで一時的に降ろし、
Rideで再び乗せると、HPが0になってしまうようです。

ttp://www.infinity-world.jp/test_scenario.zip
上記の条件をあらかじめ設定し、不具合をすぐに再現できるテストシナリオを用意しました。
味方ユニットのユニットコマンド「乗り降り」を使ってみてください。

この不具合は安定版2.2.30にて確認致しました。
ご確認をお願い致します。


[3362] Re:[3361] 追加パイロット関連のバグ? 投稿者:Kei 投稿日:2010/07/28(Wed) 23:03  

> こんばんは、むらすけと申します。
>
> シナリオで、パイロットのSPを、『必中=15, 1』のように独自の消費量に設定していたのですが、
> それにSPなしの追加パイロットを乗せた際、その独自設定が反映されず、
> SPの消費量がデフォルトのものになってしまいました。
> お手数ですが、検証をお願いいただけますでしょうか。
>
> 本体は、安定版2.2.30で確認しました。
> それでは、失礼いたします。

報告ありがとうございます。
修正しておきましたので次のリリースまでお待ち下さい。


[3361] 追加パイロット関連のバグ? 投稿者:むらすけ 投稿日:2010/07/28(Wed) 00:54  

こんばんは、むらすけと申します。

シナリオで、パイロットのSPを、『必中=15, 1』のように独自の消費量に設定していたのですが、
それにSPなしの追加パイロットを乗せた際、その独自設定が反映されず、
SPの消費量がデフォルトのものになってしまいました。
お手数ですが、検証をお願いいただけますでしょうか。

本体は、安定版2.2.30で確認しました。
それでは、失礼いたします。


[3360] Re:[3359] ヘルプの注意文画像の表示ミス 投稿者:Kei 投稿日:2010/07/23(Fri) 23:39  

> こんばんは、WIZARDと申します。
>
> 先日更新のver2.2.29のヘルプで、
> 注意を促すような箇所に使用されていた
> ▼に!が入った画像が表示されなくなっているようです。
> 代わりにThe picture "caution.bmp" is missing!と書かれた
> 緑地に亀裂が入ったような画像が表示されています。
>
> ご確認、よろしくお願い致します。

報告ありがとうございます。
次回更新時に修正しておきます。


[3359] ヘルプの注意文画像の表示ミス 投稿者:WIZARD 投稿日:2010/07/23(Fri) 00:13  

こんばんは、WIZARDと申します。

先日更新のver2.2.29のヘルプで、
注意を促すような箇所に使用されていた
▼に!が入った画像が表示されなくなっているようです。
代わりにThe picture "caution.bmp" is missing!と書かれた
緑地に亀裂が入ったような画像が表示されています。

ご確認、よろしくお願い致します。


[3358] Re:[3355] アビリティ「治癒」にて属性使用禁止の治療を行うと発生する不具合 投稿者:Kei 投稿日:2010/07/20(Tue) 00:09  

ご報告、ありがとうございます。
症状が確認出来ましたので修正しておきました。
次のリリースまでお待ちください。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
処理 記事No 暗証キー
[管理用]
- LightBoard -