バグ報告掲示板
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    3. 戦闘フェーズ以降でのシナリオ動作で問題がある場合、状況を再現できる
      シナリオファイルをHPスペースへアップロードするか、メールで送信するなどしてください。
      この際、状況がすぐに再現できるセーブデータが添付されていると好ましいです。

[3378] Re:[3377] [3372] [3371] [3370] [3367] カウンター時に攻撃不能状態が無視される不具合 投稿者:Kei 投稿日:2010/09/04(Sat) 22:40  

> たびたびすみません
>
> 以下の現象を2.2.32でも確認しました。
>
>
> > > > > 続けて失礼します。
> > > > >
> > > > >
> > > > > 攻撃・使用イベントで反撃側のユニットを攻撃不能状態にしても、
> > > > > 反撃側が先手を取った場合には攻撃不能状態であっても攻撃を行ってしまうようです。
> > > > > 本体ver2.2.30で、カウンター・先読み・先手必勝・反撃側の先属性・攻撃側の後属性いずれでも発生しました。
> > > >
> > > > こちらで試したところ、反撃が行われないことを確認しました。
> > > > 症状を確認したシナリオを見せて頂けないでしょうか?
> > > > よろしくお願いします。
> > >
> > >
> > > こちらになります。
> > > ttp://www.geocities.jp/zecto_ver/SRC/3367.zip
> >
> > すみません。攻撃不能状態だったのですね。
> > 行動不能状態と勘違いしていました。(^^;
> > 直しておきましたので次のリリースまでお待ちください。

確認してみたところ、修正内容がリリースのバージョンからもれてしまってました…
申し訳ないです。
すみませんが、次のリリースまでお待ち頂ければ幸いです。


[3377] Re:[3372] [3371] [3370] [3367] カウンター時に攻撃不能状態が無視される不具合 投稿者:中箱 投稿日:2010/09/04(Sat) 19:28  

たびたびすみません

以下の現象を2.2.32でも確認しました。


> > > > 続けて失礼します。
> > > >
> > > >
> > > > 攻撃・使用イベントで反撃側のユニットを攻撃不能状態にしても、
> > > > 反撃側が先手を取った場合には攻撃不能状態であっても攻撃を行ってしまうようです。
> > > > 本体ver2.2.30で、カウンター・先読み・先手必勝・反撃側の先属性・攻撃側の後属性いずれでも発生しました。
> > >
> > > こちらで試したところ、反撃が行われないことを確認しました。
> > > 症状を確認したシナリオを見せて頂けないでしょうか?
> > > よろしくお願いします。
> >
> >
> > こちらになります。
> > ttp://www.geocities.jp/zecto_ver/SRC/3367.zip
>
> すみません。攻撃不能状態だったのですね。
> 行動不能状態と勘違いしていました。(^^;
> 直しておきましたので次のリリースまでお待ちください。


[3376] Re:[3375] スタック領域が不足しています 投稿者:Kei 投稿日:2010/09/01(Wed) 00:09  

> ナオヒラです。
> 気力レベルのバグを直してくださって、ありがとうございます。
>
> 最新版の本体で自シナリオを読み込んだところ、タイトルにあるように
> 所々で「スタック領域が不足しています」というメッセージが出て強制終了してしまいます。
> src-2_2_30までの本体では同現象は確認されませんでした。
> 以下に再現方法の記述とセーブデータを添付いたしますので、ご確認の方、よろしくお願いいたします。
>
> シナリオ
> ttp://hw001.gate01.com/naohira/src.htm
>
> セーブデータ
> ttp://hw001.gate01.com/naohira/save.zip
>
> ・クイックセーブ_1
> ウルトラマグナスがハイパーモードを発動させると
> 「スタック領域が不足しています」と出て強制終了。
>
> ・セーブデータ_1
> ユニットステータスを開き、ゲシュペンストにカーソルを合わせると
> 「スタック領域が不足しています」と出て強制終了。
> ユニットステータスを閉じた時に
> 「ガオガイガー(G)にパイロットが乗っていません」のエラー。
>
> ・セーブデータ_2
> ユニットステータスを開くとMakeUnitListコマンドで、「イベントデータが不正です」のエラー。
> その後「スタック領域が不足しています」と出て強制終了。

ご報告ありがとうございます。
Ver.2.3.31の修正が悪影響を及ぼしてしまっていました。
申し訳ないですが週末のリリースまでお待ちください。
よろしくお願いします。


[3375] スタック領域が不足しています 投稿者:ナオヒラ 投稿日:2010/08/31(Tue) 00:38  

ナオヒラです。
気力レベルのバグを直してくださって、ありがとうございます。

最新版の本体で自シナリオを読み込んだところ、タイトルにあるように
所々で「スタック領域が不足しています」というメッセージが出て強制終了してしまいます。
src-2_2_30までの本体では同現象は確認されませんでした。
以下に再現方法の記述とセーブデータを添付いたしますので、ご確認の方、よろしくお願いいたします。

シナリオ
ttp://hw001.gate01.com/naohira/src.htm

セーブデータ
ttp://hw001.gate01.com/naohira/save.zip

・クイックセーブ_1
ウルトラマグナスがハイパーモードを発動させると
「スタック領域が不足しています」と出て強制終了。

・セーブデータ_1
ユニットステータスを開き、ゲシュペンストにカーソルを合わせると
「スタック領域が不足しています」と出て強制終了。
ユニットステータスを閉じた時に
「ガオガイガー(G)にパイロットが乗っていません」のエラー。

・セーブデータ_2
ユニットステータスを開くとMakeUnitListコマンドで、「イベントデータが不正です」のエラー。
その後「スタック領域が不足しています」と出て強制終了。


[3374] Re:[3373] ヘルプの記述 投稿者:Kei 投稿日:2010/08/28(Sat) 13:33  

> Ver2.2.30のヘルプですが
> 『パイロット成長に関する特殊能力』
> の項目で『命中成長』が二つあります
> 並び的に下側は『反応成長』が正しいのではないかと思います

ご報告ありがとうございます。
修正しておきました。


[3373] ヘルプの記述 投稿者:asal 投稿日:2010/08/22(Sun) 02:41  

Ver2.2.30のヘルプですが
『パイロット成長に関する特殊能力』
の項目で『命中成長』が二つあります
並び的に下側は『反応成長』が正しいのではないかと思います


[3372] Re:[3371] [3370] [3367] カウンター時に攻撃不能状態が無視される不具合 投稿者:Kei 投稿日:2010/08/21(Sat) 14:21  

> > > 続けて失礼します。
> > >
> > >
> > > 攻撃・使用イベントで反撃側のユニットを攻撃不能状態にしても、
> > > 反撃側が先手を取った場合には攻撃不能状態であっても攻撃を行ってしまうようです。
> > > 本体ver2.2.30で、カウンター・先読み・先手必勝・反撃側の先属性・攻撃側の後属性いずれでも発生しました。
> >
> > こちらで試したところ、反撃が行われないことを確認しました。
> > 症状を確認したシナリオを見せて頂けないでしょうか?
> > よろしくお願いします。
>
>
> こちらになります。
> ttp://www.geocities.jp/zecto_ver/SRC/3367.zip

すみません。攻撃不能状態だったのですね。
行動不能状態と勘違いしていました。(^^;
直しておきましたので次のリリースまでお待ちください。


[3371] Re:[3370] [3367] カウンター時に攻撃不能状態が無視される不具合 投稿者:中箱 投稿日:2010/08/21(Sat) 00:47  

> > 続けて失礼します。
> >
> >
> > 攻撃・使用イベントで反撃側のユニットを攻撃不能状態にしても、
> > 反撃側が先手を取った場合には攻撃不能状態であっても攻撃を行ってしまうようです。
> > 本体ver2.2.30で、カウンター・先読み・先手必勝・反撃側の先属性・攻撃側の後属性いずれでも発生しました。
>
> こちらで試したところ、反撃が行われないことを確認しました。
> 症状を確認したシナリオを見せて頂けないでしょうか?
> よろしくお願いします。


こちらになります。
ttp://www.geocities.jp/zecto_ver/SRC/3367.zip


[3370] Re:[3367] カウンター時に攻撃不能状態が無視される不具合 投稿者:Kei 投稿日:2010/08/21(Sat) 00:24  

> 続けて失礼します。
>
>
> 攻撃・使用イベントで反撃側のユニットを攻撃不能状態にしても、
> 反撃側が先手を取った場合には攻撃不能状態であっても攻撃を行ってしまうようです。
> 本体ver2.2.30で、カウンター・先読み・先手必勝・反撃側の先属性・攻撃側の後属性いずれでも発生しました。

こちらで試したところ、反撃が行われないことを確認しました。
症状を確認したシナリオを見せて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。


[3369] Re:[3366] Vista&Win7使用者向け記述の追加要望 投稿者:Kei 投稿日:2010/08/21(Sat) 00:10  

> どうも、中箱です。
>
> このような内容についてはここで大丈夫でしょうか?
> 不適切でしたらすいません。

本掲示板を使っていただいて結構ですよ。

> 現在、SRC本体添付のReadme.txtにはWindowsVistaでHLP形式ファイルを開くためのプログラムの配布URLが記載されていますが、
> Windows7用のプログラム配布URLは記載されていません。
> Win7用のURLも併記した方がよいのではないでしょうか。
> URLは
>  http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=258AA5EC-E3D9-4228-8844-008E02B32A2C&displaylang=ja
> です。
> (Vista用プログラム配布ページから、Win7用のページへのリンクは張られてはいますが)

併記しておきます。

> また、Vista以降でSRCを起動する場合にはMSVBVM50.DLLの導入も必要になってしまっています。
> 対処方法などのReadme.txtかヘルプファイルへの記載をお願いできませんでしょうか。

Readme.txt等に記載しておきます。


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