バグ報告掲示板
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      シナリオファイルをHPスペースへアップロードするか、メールで送信するなどしてください。
      この際、状況がすぐに再現できるセーブデータが添付されていると好ましいです。

[3398] Re:[3397] 攻撃・使用イベント中でM属性攻撃を使用不能にしても使用される 投稿者:Kei 投稿日:2010/10/01(Fri) 00:25  

> お疲れ様です。
>
>
> 攻撃を仕掛けるユニットが選択した攻撃手段を
> 攻撃・使用イベント中で使用できないようにした時、
>
> 攻撃手段が非マップ攻撃であれば攻撃手段での攻撃が行われないのに対して、
> 攻撃手段がマップ攻撃だった場合には使用不能であっても攻撃が行われますが、
> これはバグでしょうか、それともマップ攻撃とそれ以外との扱いの違いの一つでしょうか?

攻撃不能状態にされた場合はマップ攻撃を行わないように修正しておきます。


[3397] 攻撃・使用イベント中でM属性攻撃を使用不能にしても使用される 投稿者:中箱 投稿日:2010/09/30(Thu) 23:50  

お疲れ様です。


攻撃を仕掛けるユニットが選択した攻撃手段を
攻撃・使用イベント中で使用できないようにした時、

攻撃手段が非マップ攻撃であれば攻撃手段での攻撃が行われないのに対して、
攻撃手段がマップ攻撃だった場合には使用不能であっても攻撃が行われますが、
これはバグでしょうか、それともマップ攻撃とそれ以外との扱いの違いの一つでしょうか?

http://www.geocities.jp/zecto_ver/SRC/SrcTest.htm


[3396] ええと… 投稿者:レックー 投稿日:2010/09/24(Fri) 22:22  

報告しようと思って色々と試すうちに直ったといいますか…。
何か自分の方で酷いミスをしていただけじゃないかと言う気がしてしょうがないといいますか…。

ともかく、お手数をおかけしてすみませんでした。
次からは、もっと色々と試してから報告するようにします…。


[3395] Re:[3394] mp3が別のmidiに変換される? 投稿者:Kei 投稿日:2010/09/23(Thu) 23:27  

> いつもお疲れ様です。
>
> SRCを2.2.33にバージョンアップしたのですが、mp3の曲が認識されていないのか、プレイ中にならなくなりました。
>
> 旧バージョン(といっても2.28とかなり古いですが)のほうでは、問題なくなりました。
> お手数をかけて申し訳ありませんが、ご確認の方をよろしくお願いします。

こちらで確認してみたところ、最新バージョンでもMP3の再生が正しくされました。
もう少し状況を詳しく教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。


[3394] mp3が別のmidiに変換される? 投稿者:レックー 投稿日:2010/09/23(Thu) 19:22  

いつもお疲れ様です。

SRCを2.2.33にバージョンアップしたのですが、mp3の曲が認識されていないのか、プレイ中にならなくなりました。

旧バージョン(といっても2.28とかなり古いですが)のほうでは、問題なくなりました。
お手数をかけて申し訳ありませんが、ご確認の方をよろしくお願いします。


[3393] Re:[3392] [3378] [3377] [3372] [3371] [3370] [3367] カウンター時に攻撃不能状態が無視される不具合 投稿者:Kei 投稿日:2010/09/19(Sun) 09:45  

> お疲れ様です。
>
> 2.2.33でも発生するようです。

すみません。前回レスをした際は出先だったため、その場で修正内容の組み込みを出来ず、
結局組み込みを行うのを忘れてしまっていました。(^^;
度重なり申し訳ないです…
今度はちゃんと組み込んでおきましたので、大丈夫かと思います。
すみませんが、次回リリースまでお待ちください…


[3392] Re:[3378] [3377] [3372] [3371] [3370] [3367] カウンター時に攻撃不能状態が無視される不具合 投稿者:中箱 投稿日:2010/09/18(Sat) 13:51  

お疲れ様です。

2.2.33でも発生するようです。


> > たびたびすみません
> >
> > 以下の現象を2.2.32でも確認しました。
> >
> >
> > > > > > 続けて失礼します。
> > > > > >
> > > > > >
> > > > > > 攻撃・使用イベントで反撃側のユニットを攻撃不能状態にしても、
> > > > > > 反撃側が先手を取った場合には攻撃不能状態であっても攻撃を行ってしまうようです。
> > > > > > 本体ver2.2.30で、カウンター・先読み・先手必勝・反撃側の先属性・攻撃側の後属性いずれでも発生しました。
> > > > >
> > > > > こちらで試したところ、反撃が行われないことを確認しました。
> > > > > 症状を確認したシナリオを見せて頂けないでしょうか?
> > > > > よろしくお願いします。
> > > >
> > > >
> > > > こちらになります。
> > > > ttp://www.geocities.jp/zecto_ver/SRC/3367.zip
> > >
> > > すみません。攻撃不能状態だったのですね。
> > > 行動不能状態と勘違いしていました。(^^;
> > > 直しておきましたので次のリリースまでお待ちください。
>
> 確認してみたところ、修正内容がリリースのバージョンからもれてしまってました…
> 申し訳ないです。
> すみませんが、次のリリースまでお待ち頂ければ幸いです。


[3391] Re:[3387] [3382] スペシャルパワー使用時クリティカル無効適応時に発生するバグ? 投稿者:ツカバーク 投稿日:2010/09/11(Sat) 23:49  

> これは仕様です。
> ダメージ増加系のスペシャルパワーがかかっているときに攻撃力0を使うと
> スペシャルパワーが無駄に終わってしまうため、このような処理をしています。
> お手数ですが、攻撃力0の武器を使わせたい場合は敵のパイロットに
> 持たせるスペシャルパワーを変えるようお願いします。

了解です。
お手数を掛けて申し訳ありませんでした。


[3390] Re:[3386] [3385] 『battle.txtからのCallコマンドで用意したイベントラベルの中で、Info関数をつかうと格闘〜反応の値が参照できない?』 投稿者:Kei 投稿日:2010/09/11(Sat) 23:24  

> 横から失礼します。
>
>
> > もしかしたら、バグではなく仕様かもしれませんが、
> >
> > 『battle.txtからのCallコマンドで用意したイベントラベルの中で、Info関数をつかうと格闘〜反応の値が参照できない?』
>
>
> 過去何度か質問掲示板に出ている話題ですが、
> これは、バトルコンフィグ変数に「格闘」〜「反応」が存在するからです。
>
>
> Battle.txtやそこから呼んだサブルーチン内でバトルコンフィグ変数と同じ文字列を使用する場合は、
> 必ずその文字列を「""」でくくって、変数ではない事を示す必要があります。
> 格闘であれば、
>  Info("パイロット",対象パイロット,"格闘")
> のように
>
> SRC_Wikiの記事も参照してみてください。

回答ありがとうございます。
ヘルプにも注意書きを追加しておこうと思います。


[3389] Re:[3384] イベントラベルの実行順番が変わる現象 投稿者:Kei 投稿日:2010/09/11(Sat) 23:21  

> また立て続けの報告ですいません。
>
> ■
> RequireコマンドやLoadコマンドで、任意のイベントファイルやデータフォルダ内のInclude.eveを読み込んだ場合、
>
> ファイルが読み込まれた後に作られたリスタート・クイックセーブ・中断データをロードした場合と、
> ロードしない場合とで、
> 同種のイベントの実行順番や優先順位が変わってしまいます。
>
>
> 例えば、
>  「主ファイル.eve」というイベントファイルの
>  プロローグイベント中に「ファイルP.eve」をRequire、続いて「Pデータ」をLoad
>  スタートイベント中に「ファイルS.eve」をRequire、続いて「Sデータ」をLoad
> のようになっている時、
> プレイヤーの操作によって、同種のイベントラベルが実行される優先順位が以下のように変化してしまいます。
>
>
> ●A.インターミッションorイベントファイルから「主ファイル.eve」を開始した場合
>  (デバッグOnでリスタートorクイックロードを一度でもした場合を除く)
> 1番目:「Data\Include.eve」内のイベント
> 2番目:「ファイルP.eve」内のイベント
> 3番目:「Data\Pデータ\Include.eve」内のイベント
> 4番目:「ファイルS.eve」内のイベント
> 5番目:「Data\Sデータ\Include.eve」内のイベント
>
> ●B.「主ファイル.eve」の_リスタート.srcから再開した場合
>  (デバッグOnでリスタートorクイックロードを一度でもした場合を除く)
> 1番目:「Data\Pデータ\Include.eve」内のイベント
> 2番目:「Data\Include.eve」内のイベント
> 3番目:「ファイルP.eve」内のイベント
> 4番目:「ファイルS.eve」内のイベント
> 5番目:「Data\Sデータ\Include.eve」内のイベント
>
> ●C._クイックセーブ.srcや中断データから再開した場合、
>  及び、デバッグOnでリスタートorクイックロードを一度でもした場合
> 1番目:「Data\Pデータ\Include.eve」内のイベント
> 2番目:「Data\Sデータ\Include.eve」内のイベント
> 3番目:「Data\Include.eve」内のイベント
> 4番目:「ファイルP.eve」内のイベント
> 5番目:「ファイルS.eve」内のイベント
>
>
> このため、
> 通常のイベントラベルの場合はどのファイルに書かれたイベントが実行されるかが変わってくることになりますし、
> 常時イベントラベルの場合も実行順番が変わるため、
> Cancelコマンドを使用している場合には実行されるイベント・実行されないイベントが変わってしまいます。
>
>
> 確認と修正をお願いします。

読み込まれたデータやeveファイルの管理方式の都合上、
eveファイルの読み込み順序は報告されたように変化して
しまうと思います。
残念ながらこれは仕様とお考えください。

> ■
> また、現在ヘルプには同時に2つ以上のイベントラベルが条件を満した場合の優先順位については
> >先に書かれているイベントラベルのイベントがだけが発生します。
> とだけ記載されていますが、
>
> 複数のファイルで同種のイベントが設定されている場合に、
> 優先順位がどのようになるかを書き加えてはいただけないでしょうか。

先ほど述べたように複数のファイルに同種のイベントラベルがあった場合、
どのファイルのラベルが先に実行されるかは保証されません。
同一のファイル上の場合にのみ先に書かれたラベルが先に実行されます。
その旨を書き加えておくことにします。


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