ダメージ算出方法に関する属性

「ヘルプ補足」諸注意

 格・射 属性

◆仕様補足説明

例:

格闘,1300,1,1, +15,-, -,-,AAAA,+0,突

という武器を持つユニットA(パイロットBが搭乗)が存在している時、

Info(ユニット,UnitID(パイロットB),武器, 格闘, 属性所有, 格)

の値は 0 です。

武器のダメージ計算にパイロット能力値の格闘・射撃のどちらが使われるかの判別を行いたい場合は注意が必要です。

 格 属性

◆仕様補足説明
この属性は、切り払いには無関係です。
システム的には「ダメージの計算に格闘値を用いる」事だけを示す属性です。

切り払いの対象にしたい武器には「突」「武」もしくは「実」属性を付けてください。

 ※ 複 属性

※まだこのトピックに関する記事はありません

 連 属性

◆仕様補足説明(対応ver 〜2.2.25)
レベル回の攻撃のうち実際に命中した回数(命中数)は、戦闘メッセージ中には表示されます。
しかし、その命中数を変数などに代入することや、参照することはできません。*1


◆仕様補足説明
この属性にはレベル指定が必須です。
レベル指定を忘れてしまうと、その武器を使用した時にエラーが出てSRCが強制終了されます。

 爆 属性

関連項目:実属性・Optionコマンド「距離修正」

◆仕様補足説明
Optionコマンド(距離修正)が Off である場合は、システム的な効果を一切持たない属性です。


コメント



*1 ある程度は戦闘前後のHP変動から逆算することで求められますが、
バリアやフィールド・プロテクションなどの防御系特殊能力や、援護・追加攻撃などが絡む場合、算出は困難となります