SRC汎用データコーナーBBS
[新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [掲示板新着情報RSS配信新着情報]
  • 汎用コーナーの配布物についての掲示板です。
  • 汎用戦闘アニメのバグ報告も扱います。(バグ報告の対応は次回更新時のバグフィックスを持って替えさせていただきます)
  • 戦闘アニメマニュアルなどの細かい記載ミスの報告も受け付けております。
  • バグ報告を行う際は、以下の条件のいずれかを満たしてください。
     満たしていない報告については解析を行うことが困難です。
    1. 汎用戦闘アニメのeveファイルの具体的に誤っている点を指摘する。
    2. 戦闘アニメデータの指定で必ず発生する問題の場合、Animation.txtの指定イメージを貼り付ける。
    3. ユニットの能力などによって発生する場合と発生しない場合があるケースでは、
      robot.txt or unit.txt それとanimation.txtの内容を貼り付ける。
    4. 戦闘後のシナリオ動作で問題がある場合、状況を再現できる
      シナリオファイルをHPスペースへアップロードする、メールで送信するなどしてください。
      この際、状況がすぐに再現できるセーブデータが添付されていると好ましいです。
  • 利用規則については明文化しませんが、迷惑と判断した書き込みは独断で削除します。ご理解ください。

[385] 発射連続描画の上下反転オプションについて 投稿者:シクネス 投稿日:2012/06/01(Fri) 15:29  

戦闘アニメの「発射連続描画」で上下反転オプションを指定したところ、常に表示画像が逆さに表示されます。
オプションを外しても相手の角度次第では画像が上下反転状態と不自然な状態でしたので、
これは何かおかしいと調べたところ、以下の部分が原因と判明しました。

# Lib\汎用戦闘アニメ\GBA_ShowUp.eve
# 戦闘アニメ_発射連続描画共通

# If ((DRCT != "") And (UD_OPT != "")) Then
# Set DRCT ""
# Else
# Set DRCT UD_OPT
# EndIf

Set DRCTがぞれぞれ逆だったのが原因のようです。

# If ((DRCT != "") And (UD_OPT != "")) Then
# Set DRCT UD_OPT
# Else
# Set DRCT ""
# EndIf

上記のようにSet DRCTを入れ替えたところ、正しく画像が表示されるようになりました。
確認の後、修正をお願いします。必要でしたらこちらが使ったデータ、画像などもお送りします。


[384] AVGにてウィルス検出 投稿者:sparrow 投稿日:2012/04/14(Sat) 04:00  

現在汎用データコーナーに置かれている、全ての自己解凍形式のexeファイルが、AVGアンチウィルスにて「WORM/VB.BCFF」に感染していると警告されます。
これは、2006〜2008年に公開されていたものでも、同様の警告が出ています。
ZIPファイルからは警告が出ていないので、中に入っているファイルではなく、自己解凍形式のexe自体に反応されてしまっているようです。
AVGの誤検出の可能性もありますが、念のためご報告しておきます


[383] _GetTileNameの不具合について 投稿者:WIZARD 投稿日:2012/01/29(Sun) 00:09  

こんばんは、WIZARDです。

_GetTileName関数を、

..\bitmap\anime\Creature\EFFECT_Demon01.bmp

といった絶対指定形式のユニットアイコン指定をしているユニットに対して行うと、
アイコンが存在していても存在していないと認識されて空文字列が返却されるようです。

ご確認おねがいします。


[382] MELTを使ったマップでの背景色変更について 投稿者:Shun 投稿日:2011/12/07(Wed) 00:59  

どうもお世話になっています。Shunです。

MELTに関して気になった部分があったので報告します。
MELTマップを使用したマップでNightコマンドやSunsetコマンド等、背景色を変えるイベントコマンドを使用すると、
上層レイヤで覆われた下層レイヤ部分が消えてしまいます。
バグなのか仕様なのかは分からないのですが、MELTマップによる夜間マップ等の作成に支障をきたすと思い、投稿させていただきました。
対処の方、よろしくお願いします。


[381] Re:[380] 無題 投稿者:乾@汎用etc 投稿日:2011/11/13(Sun) 19:36  

 乾@汎用etcです。

> 丁度タイムリーな話題なのでご報告を
> SRC本体のフルパッケージ版のリンクが『Web ページが見つかりません』となりDLできない様です

 チェック漏れ申し訳ありません。

 修正してアップロードを完了しました。

 報告ありがとうございます。


[380] 無題 投稿者:通りすがり 投稿日:2011/11/06(Sun) 14:27  

丁度タイムリーな話題なのでご報告を
SRC本体のフルパッケージ版のリンクが『Web ページが見つかりません』となりDLできない様です


[379] Re:[378] フルパッケージ版の効果音について 投稿者:乾@汎用etc 投稿日:2011/11/06(Sun) 01:35  


 報告ありがとうございました。
 また、対応遅れて申し訳ありません。

 修正済みのフルパッケージファイルをアップロードしました。

 2011/4以降にフルパッケージ版ダウンロードされた方は
汎用-データの効果音集の上書きをお願いします。

> SRC本体のフルパッケージ版に導入されている効果音集が、どうやら最新のものではないようです。
> 例えば出撃ライブラリと併用すると、Buttun.wav等が添付されていないため、各場所で音抜けが起こってしまいます。
> ご確認をお願いいたします。


[378] フルパッケージ版の効果音について 投稿者:ナオヒラ 投稿日:2011/10/07(Fri) 03:02  

SRC本体のフルパッケージ版に導入されている効果音集が、どうやら最新のものではないようです。
例えば出撃ライブラリと併用すると、Buttun.wav等が添付されていないため、各場所で音抜けが起こってしまいます。
ご確認をお願いいたします。


[377] SpecialPowerAnimeでデフォルトユニットが変更される 投稿者:HR-16 投稿日:2011/04/30(Sat) 15:48  

HR-16です。
SRCで大変楽しく遊ばせていただいています。

バグとは言えないと思うものの、シナリオ制作者としては少し困ることがあったので、意見を述べさせてください。
(板違いかもという不安があるのですが、プログラムを覗くと担当が乾氏のようですので、違ってたとしてもここなら大丈夫だろうと思ってたりします。)

SpecialPowerAnime spower unit
このイベントコマンドで、SP使用時の演出を入れることができますが、このときにデフォルトユニットが変更される場合があります。
集中
根性
ド根性
信頼
突撃
気合
奇跡
以上の7つの場合に、デフォルトユニットが演出対象に変更されます。(バージョン2.2.0.33で確認。)

通常のSP使用時は特に問題ありませんが、SpecialPowerAnimeコマンドはイベントの演出やインクルード等で使用されることがあり、デフォルトユニットが変更されているとシナリオ制作者としては不意打ちとなることがあります。
できれば、デフォルトユニットを変更しない方が望ましいと思います。
(不可避であれば、ヘルプにその旨の記述が欲しいです。)

スペシャルパワー.eve内の記述です。
---現行----------------------------------
Select Args(1)
Center X() Y()
(※信頼の場合はArgs(2))
---希望する仕様--------------------------
#Select Args(1)
Center Args(1)
(※信頼の場合はArgs(2))
-----------------------------------------
私が見る限りでは、特段Selectする必要性が見受けられなかったので、他のSPアニメと同様にSelectを使わない仕様への変更を希望します。
御一考ください。


[376] 戦闘アニメ「咬み付き接近」について 投稿者:白河 愁 投稿日:2011/04/24(Sun) 21:38  

 どうも、いつもお世話になっております。
 魅力的な戦闘アニメが増えて、非常に嬉しいです。(^^)

 さて、表記の咬み付き接近ですが、eveのラベルと汎用戦闘アニメマニュアルとで表記が違うようです。
 eveでは噛み付き接近のようですので、ご確認をお願いします。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

処理 記事No 暗証キー
[管理用]
- LightBoard - Modified by isso